2008年11月21日

7ヶ月誕生日とつかまり立ち

   

2008年11月20日、
息子が生後7ヵ月を迎えました!
*****
最近は
哺乳瓶でミルクを飲むとき
哺乳瓶を片手で持って
グイグイ飲んでます。
いつだったか
その片手が三本指で
グイグイ飲んでたこともありました。(*^^*)
あと
この数日
「つかまり膝立て」ができるようになりました。
今日昼間
つかまってる手が片手だったりしてました。
今日夕方
赤ちゃんを遊ばせる施設で
知り合いのママが息子をかまってくれていた時
息子はつかまり膝立てをしていたのですが
その膝が「立て膝」になってました。
知り合いママが
「もうすぐ立てる(つかまり立ち)んじゃないですかぁ~?」
といってくれました。
今日夜
物は試しに
息子の手を持って立たせてみました。
いつも息子を立たせる時は
息子の脇の下に手を入れてるのですが
その手を脇の下から移動させ
息子の手をガシャッと握り締めてみました。
あっ!
息子は
普通に
立ちました!
時折、腰がグラついたり
膝がガクガクしますが
安定しだすと
普通にシャキッと立ってます。
7ヶ月のお誕生日に
つかまり立ちが成功した
我が愛しの息子クンなのでした♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 7ヶ月誕生日とつかまり立ち

  1. urchin

    2008年11月21日 8:40 AM

    わわわわわっ!
    読んでいて思わず力が入ってしまいました!
    おめでとうございます♪
    なんかこちらにお邪魔するたびに
    新たな成長っぷりで、ドキドキしてます。
    そのうち走り回ってお母さんを汗だくにさせるのかな?
    (^~^)

  2. mipochi

    2008年11月21日 10:44 AM

    > 哺乳瓶を片手で持ってグイグイ飲んでます。
    かわいぃ♪
    もうたっちもできるんですね。
    子どもの成長は早いですね^^

  3. first

    2008年11月22日 3:29 AM

    ★urchinさん☆
    ホントはもっといろんなエピソードもあるのですが、
    息子に振り回される毎日のうちに没ネタになってます。(^^;)
    我が家のメモでもあるこのブログに、息子の成長記録の
    モレがあってはならぬのですがねぇ~。(;´ー`)トホホ…

  4. first

    2008年11月22日 3:34 AM

    ☆mipochiさん★
    うちの息子の成長は、早い方です。
    一般的に、体の小さな赤ちゃんは発育がはやく
    大きい子はのんびりといわれているそうですが、
    そのジンクスを打ち破るように、おデブちゃんの
    我が息子は早めの成長を突っ走っています。(^^)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)