2018年10月21日

METoA Ginza(メトア ギンザ)「Water Journer in Ginza~水の循環でつながる世界~」

   

東急プラザ銀座内にある「METoA Ginza(メトア ギンザ)」

その「METoA Ginza(メトア ギンザ)」で開催している

「Water Journer in Ginza
~水の循環でつながる世界~」

に行ってきました。

期間:2018年10月3日(水)~12月12日(水)【入場無料】

 

3階の入り口

 

3階:三菱電機のテクノロジーを駆使した参加型イベント空間

 

2階:「マナティーと光のアクアリウム」
64面の壁面巨大ディスプライと床面のプロジェクションを利用した水中空間。
ジェスチャーでマナティーに餌を与えたり、バブルリングを作ったりなど。
作ったバブルリングはマナティーが通り抜けてくれることもあります。

 

あらっ?
マナティーの目の前のバブルリングがハートになりましたよ♡
マナティーが誰かに恋をしたのかな???

 

1階にて:クイズラリーに答えて「東京水」をいただきました。
(2018年10月3日(水)~景品がなくなるまで)

 

1階エントランス
「Cafe & kitchen」もありますよ♪

 

私個人的な感想ですが・・・

2階のマナティーと戯れる空間が

とても楽しかったです。

 

手を振り下ろすと

マナティーの餌が出てくるのですが

いろいろな種類があり

どんなのが出てくるのか楽しくて

マナティーがいなくても

どんどん手を振り下ろしちゃったりしました。

 

自分が作ったバブルリングを

マナティーがくぐってくれると

「ヤッター!」

と無邪気に喜んじゃったりもしました。(^^)

 

入場無料なので

隙間時間でも

サクッと遊ぶも良し、

3階の参加型から

じっくりと遊ぶことも良し。

大人も十分楽しめます♪

 

実際

私が行った時も

子供連れだけでなく

大人数名で遊びに来ている人たちも

結構多かったです。(*^^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)