2008年5月5日

柏餅を食べました

   

080504_1529~0001.jpg
080504_1530~0002.jpg080504_1530~0003.jpg

今日は5月5日端午の節句。
1日早い昨日
“柏餅”を食べました。
今年は4月20日に息子が生まれたばかりなので、
今は実家にいるため
母がどこかで
写真の柏餅を買ってきてくれました。
「あんこ」と「みそあん」です。
「みそあん」は数年前に知ったのですが、
美味しいですよねぇ~♪(=^▽^=)
すぐさま、「みそあん」ファンになりました♪
もちろん、オーソドックスな「あんこ」も好きですけどね♪
息子の節句は来年になるので、
今年はお預けです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 柏餅を食べました


  1. 2008年5月6日 7:41 AM

    みそあん(?д?)?そんな柏餅があるんですねぇ
    やっぱりみそあじなんですよね?
    食べてみたい!

  2. テディ

    2008年5月6日 11:21 PM

    今年も柏餅の季節になりましたね!わたしはあんこ派ですが母はみそあんが好きらしいです。

  3. urchin

    2008年5月7日 7:30 AM

    いつもの如く食べ物ネタに食いついてしまいまして。
    味噌あん、おいしいですよね。
    ワタシは味噌がいちばん好きです♪
    次に粒あん!
    今年は柏餅を買わず、
    粽を買ってしまいました。
    やはりあんこの入ってる柏餅の方にすればよかったと
    ちょっとだけ後悔いたしました。

  4. 黒猫アキ

    2008年5月8日 9:11 AM

    こんにちは~♪
    ご報告で~す!
    Firstさんより10日遅れた4月30日に3208gの元気な女の子を出産しましたぁ!
    子宮口全開まではかなり順調だったんですが…
    その後、回旋異常になり最終的に吸引出産となりました。
    ほかの妊婦さんと出産が重なり、しかも夜中の出産だったので助産婦さんの手も足りず、かなり時間がかかりキツイ出産となりました(*д*)
    でも母子共に無事に出産でき、ホッとしてます♪
    娘の顔を見ていると不妊治療の事や妊娠から出産までの事がものすごく辛く大変だったけど、そんな事忘れてしまう程、幸せな気持ちでいっぱいになりますね(*^-^*)
    毎日、慣れない授乳に時間がかかり若干精神的にボロボロですが…
    お互いマイペースに楽しみながら子育て頑張っていきましょうね♪

  5. first

    2008年5月16日 4:03 PM

    ★みちゅさん☆
    みそあんは、味噌の味がしますよ。
    でも“さっぱり味”って表現もあってるとおもいます。
    今度ぜひ食べてみてくださいね♪

  6. first

    2008年5月16日 4:07 PM

    ★テディさん☆
    おいしさから言えば、私はどちらも好きです。
    でも“柏餅を食べた”って気がするのは
    “あんこ”のほうかなぁ~~!?

  7. first

    2008年5月16日 4:08 PM

    ★urchinさん☆
    産後、慣れない育児に翻弄され、
    実家にお世話になってる関係もあって
    なかなかパソコンに向かう時間がありません。
    ネタ探しもできません。
    そんな中、やっと見つけた“美味しいものネタ”。
    食いついてくれて、ありがとう♪

  8. first

    2008年5月16日 4:10 PM

    ★黒猫アキさん☆
    キャーーーーーッ♪ヾ(*~∀~*)ゞ
    女の子の出産おめでとうございまぁ~~~す♪
    ( ^o^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*
    >毎日、慣れない授乳に時間がかかり若干精神的にボロボロですが…
    >お互いマイペースに楽しみながら子育て頑張っていきましょうね♪
    ホント、そうですね♪
    うちは男の子なので、オムツ替えのときのおしっこ噴水に悩まされています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)