2018年9月4日

林間学校へ出発!

   

今日(9月3日)

息子(小4)が

林間学校へ行きました。

富士五湖の方です。

 

昨夜はテンションが上がり

夜寝つけずにいた息子でしたが

youtubeにあった

“聴くと10分で眠くなる音楽が話題”

をかけてみたら

本当に10分で寝てくれました。

凄い効果!!!(^^)v

 

パパより先に家を出た息子。

ちょっと涙目。

パパと離れるの寂しいみたい。

サッカーの合宿の時でも

涙目になったことないのに

なぜ?

 

あっ、そうか!

 

サッカーの合宿の時は

パパが先に家を出るからだ!!!

 

今日は私もお見送り♪

学校まで一緒に行きました。

私とはすんなり離れたけれど

やっぱり寂しそうにしてました。

 

あっ、

 

雨降ってたから

傘さしてきて

その傘は私が持って帰るのに

息子から受け取るの忘れた!

息子、長い傘持ったまま!

 

おーい、息子ぉ~!

 

何となくクラス毎にまとまっていたけれど

その輪から

一歩引いたところで

涙目になっていた息子を発見!!!

手で顔を何度もぬぐっている。

傘を受け取り

はい、

写真、写真!!!

涙目の息子。

はい、

証拠写真撮ったよぉー!!(#^^#)

 

そうこうしているうちに

サッカー仲間がやってきて

笑顔に戻った息子を見届けて

お見送りのママ達がいる方へと

移動しました。

 

雨が本格的に降ってきました。

 

明日は台風です。

 

明日の予定は

どうなることやら。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

でもいいんです。

今晩 雨降らなくて

キャンプファイヤーが出来たら。

 

って

これは私の個人的な意見。

 

息子には

単なる雨じゃなくて

上陸する台風に出くわすなんて

経験したくても出来るもんじゃないから

台風を楽しんでおいで!

と伝えた。

 

息子は

「雷鳴る~?(゚▽゚*)」

と雷鳴るのを楽しみにしていました。

意味わからん。(^^;)

数日前の雷もだいぶ楽しそうにしていたので

息子らしいね。

 

今晩は

消灯後に

お友達と枕投げをするのを

楽しみにしていました。

本当にやったかな??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)