2008年4月22日

赤ちゃんとの入院生活

   

この度
40歳10ヶ月にて
待望の赤ちゃんが産まれましたfirstです。
助産師さんや看護師さんのサポートや
息子が急に母乳の吸い方が上手になったおかげで
私もだんだん母乳がでるようになってきました。
授乳室で、
私の息子が
私の目元とよく似てると言われました。
エヘヘ…(*^_^*)
素直に嬉しい私、first。
でも…、
誰も私の旦那さんJINNIの顔を知らないですからね~。
私もJINNIも
息子のような横長な目なんです。(>_<) ***** 今日、ある授乳時間少し前 新生児室から 息子が泣き止まないから すぐ(新生児室へ)来てほしいと連絡がありました。 本当に凄まじい勢いで泣いてました。 でも、突然泣き止んで 辺りをキョロキョロしだしたり おっぱい(ミルク)欲しがったり 急に寝てしまったり… 最後には 私が(新生児室の)ベッドへ息子をおいて (入院してる)自分の部屋へ帰ろうとすると 突然目覚め ギャーギャー泣き出してしまうのです。 仕方なく、また息子を抱き上げ 静かに寝入った息子を (新生児室の)ベッドへおくと また突然目が覚め 泣き出す息子。 何度この繰り返しをしたでしょうか!? 赤ちゃんって 摩訶不思議ですね♪ いつしか授乳時間はとっくに終わり 私と息子だけになってしまいました。σ(^-^;) ***** 偶然とはあるもので… 私が息子を産みLDR室で休んでいた頃 ママ友達のひとりが 私がいたLDR室の隣のLDR室に入りました。 破水をしたのだそうです。 彼女は翌日無事に出産しました。 こちらのママ友達とは 産後一週間の入院が ほとんど一緒になりました♪o(^-^)o 新生児室では 私の息子と 彼女の赤ちゃんが並んでいます。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 赤ちゃんとの入院生活

  1. テディ

    2008年4月23日 3:32 AM

    赤ちゃん、firstさんと一緒にいたいのかしら?
    ママ友達さんと一緒の入院となりに並ぶ赤ちゃん。。うふふo(^-^)oうれしい光景です!


  2. 2008年4月23日 2:18 PM

    おっと、ついに出産したんですね!!
    おめでとうございま~す☆
    難産だったようですが、とにかく元気な赤ちゃんが無事生まれて良かったですね。
    これからの赤ちゃんとの生活、楽しみですね。
    ますますブログ、楽しみにしています!(^^)!
    (そして、参考にさせてもらいま~す♪)

  3. 黒猫アキ

    2008年4月23日 8:55 PM

    おめでとうございます!!
    難産だったとはいえ無事に出産できて良かったですね♪
    これからが大変ですが、楽しみですね(^^)
    私も今日、おしるしのようなものがあったのでそろそろ出産が近いようです!
    ブログを拝見していると陣痛の不安より今は早く赤ちゃん逢いたい思いの方が強くなってきました♪
    早く私も無事に出産の報告がしたいですね(*^^*)


  4. 2008年4月24日 9:09 AM

    おめでとう ございます
    元気な赤ちゃんでなによりですo(^-^)o
    難産だったとのことですが、赤ちゃんの誕生で難産だったことなんて忘れてしまったのではないでしょうか(^0^)?
    私は今39w1dでまだ陣痛待ち…
    一人目は38週でうまれたのでまだかなぁ?ってそればかりです
    幸せをわけてもらったから私にも陣痛が今日きたりして=^ェ^=

  5. first

    2008年5月5日 11:42 PM

    ★テディさん☆
    うちの息子は3500~3600グラムで生まれました。
    記事中のママ友達の子は約2500グラムでした。
    二人並んでいると、うちの子は一回り大きくって
    とても一日違いで生まれたとは思えないです。(^^;)

  6. first

    2008年5月5日 11:45 PM

    ★anemoneさん☆
    自分の赤ちゃんのしぐさ、表情・・・
    メチャメチャかわいいですよぉ~♪
    でも、思っていた以上に
    子育てって大変です。(*_*)
    両親、主人・・・
    みんなに助けてもらってま~す♪

  7. first

    2008年5月5日 11:46 PM

    ★黒猫アキさん☆
    そろそろ出産されたかしら??
    うちの子も生まれて約2週間経ちました。
    たった2週間ですが、ずいぶん顔も変わり
    力も強くなってきました。

  8. first

    2008年5月5日 11:48 PM

    ★みちゅさん☆
    出産のとき、私は陣痛以外でとっっっても痛いおもいをしました。
    みちゅさんの安産をお祈りしております。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)