2005年11月21日

サッカー観戦とおばあさんのランチ

   

昨日行ったサッカースタジアムでの事。
午後2時過ぎ、試合が始まった。
私は目の前の座席にいるひとりのおばあさんに目が釘付けになった。
新聞チラシをひざの上に広げて何かしている。
新聞チラシの中には、森永エンゼルパイの大箱が。。。
エンゼルパイ大箱の中から、箸を使い、何かを取り出し・・・
食べている。
・・・てんぷら!?
どうもお弁当を作って持ってきたらしい。
エンゼルパイ(大箱)の中に入れ、新聞チラシに包んで。
お弁当を入れている箱に関してはいろいろ思うところがあるが、
お弁当を持ってきてサッカー観戦。
これもまたいいかもしれない。。。
いや、まて!
今は午後2時過ぎだ。
ランチ? おやつ? 
何か事情があって、お弁当を食べはぐって今食べているのだろう・・・
サッカー試合開始後、約25分経過。
そのおばあさんはお弁当を食べ終わり、席をはずしてしまった。
(トイレかな? 食後だしね。)
ふとみると、このおばあさんが座っていた席には座布団が敷いてあった。
その隣の座席にも座布団があった。
2席確保!?
今から誰か来るの?
まっ、しかし、
座布団を持ってくるのは良い案かもしれない。
この時期のサッカー観戦はお尻冷たいしね。
すごいなぁ~、準備万端じゃん!
このくらいの年齢になってもこうやってスタジアムでサッカー観戦なんて
洒落てるね!
しばらくしておばあさんは戻ってきた。
おばあさんは座布団2枚を回収し、荷物を持ってどこかへ去っていった。
「・・・・・」
きっと連れの人がどこか別のところで席を確保していて、
そっちに移っていったに違いない。
そっ、そっ、そうなんだよね!? おばあさんっ!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to サッカー観戦とおばあさんのランチ


  1. 2005年11月21日 9:41 PM

    いいなあ、このおばあさん。
    わが道を行くって感じですね。
    いくつになっても、好きなことをするっていうの、良いですね♪
    エンゼルパイのお弁当箱も、食べ終わったらゴミ箱に捨てて、身軽に帰れるますものね。

  2. first

    2005年11月22日 11:33 AM

    PANARIさん、コメントありがとうございます。
    私も、おばあさんと呼ばれる年代になってもスタジアムで
    サッカー観戦しちゃうような人になりたいなっ。
    ・・・にしても・・・
    あのおばあさんが、何処へ行ってしまったのか
    ずっと気になってるんです、私。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)