2014年11月2日

バスフェスタ2014 in TOKYO

   

『バスフェスタ2014 in TOKYO』

2014年10月4日(土)

代々木公園にて開催されました。

今年は

デング熱のこともあり

開催を心配しましたが

無事に開催されました!

 

(立川バス)
リラックマバス

運転席に
リラックマが乗っています♪
座席もリラックマですねー♪

 

(富士急行)
トーマスランドエクスプレス

トーマスランドエクスプレスは
2種類の絵柄があります。
今回の展示バスは「ガヤガヤ柄」
もう一つは、「ブロック柄」
(詳しくはHP⇒「トーマスランドに乗っていこう」)

トーマスエクスプレス車内の様子。
椅子にもトーマスがいます。

 

(神奈川中央交通)
かなみんのラッピングバス
〝海の風景〟バージョン

椅子にも かなみん がいっぱい。

 

(はとバス)
ハローキティの2階建てバス

 

キティちゃん運転席とキティちゃんバスガイド♪

 

(小田急バス)
きゅんたのラッピングバス
〝グリーン〟

 

ボンネットバス
〝日野BH15〟
(日本バス文化保存振興委員会)

 

ボンネットバスのボディ部分

 

会場では

運が良いと

バスキャラクターと出会えて

手持ちカメラで

写真を撮れます!

 

京王バスキャラクター
「ピンポン」「パンポン」より
「ピンポン」

 

神奈川中央交通より
かなみん

 

小田急バスより
きゅんた

 

バス大好き♪な息子のおつきあいで毎年遊びに行ってる

バスフェスタ!

今回

気になったことがありました。

展示バスの運転席に乗れるのは

子供たちにとって

本当に楽しみなことですし

実際

息子もとても楽しみにしています。

運転席で

ちょっとしたボタンを押せたりすることも。

バスイベントによって異なりますが

このバスフェスタには

その状況を見守る人がいないバスがほとんどなのです。

人件費などで仕方ないことかもしれません。

しかしながら

今回残念なことがありました。

息子が運転席に座っている時

高校生か大学生くらいの男の子が来て

並んでいる子供たちを気にせず

息子の頭あたりにぶら下がっている

車内アナウンス用のマイクを手に取り

車内アナウンスを始めました。

マイクは音声入ってないけど

運転手さん用のだろ?

並んで

運転席に座った時に使おうよ。

小さい子供たち、みんな並んでいるよ。

バス関係者の方がいるわけでないので

注意してもらえないし

どう注意したら理解してもらえるかわからないタイプの男の子。

親が付き添ってる年齢でもないし。

困ったね。

体は大人になりかけてるのに

頭の中は幼稚園の子。

関係者でないので

余計なこと言えないしね。

 

さーさ、

気を取り戻しましょう♪

 

この日は

2階建て周遊バス

「スカイバス」にも乗りました。

屋根なしの

オープンバスです。

スカイバス2階から

渋谷から青山、表参道、原宿・・・

と20分ほどかけてのドライブを

楽しんできました。

スカイバスの車窓からの写真を含め

次回

お伝えしたいと思いまーす。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)