2014年1月20日

あのさ~、なんでさ~(飛行機編)

   

いつからだろう??

息子(5歳)のこんな言葉が毎日飛び交っている。

「あのさ~、なんでさ~??」

好奇心超旺盛な息子なだけに

大人から見たら「へ~!」っておもうこと

ほとんどすべてが

「なんでそうなの?」と疑問に思うらしい。

始めのころは真面目に答えていたが

毎日毎日朝から晩まで

あのさ~、なんでさ~攻撃

答えられるのは

真面目に

なるべくわかりやすい言葉を選んで答えてあげてたけど

「だから??」と切り返してくる。

イラっとすることもある。(笑)

月日とともに

質問も複雑になり

なかなか答えられなくなってきた。(^^;)

たとえば、

最近

飛行機ブームが起きている息子の疑問はこれ。

「あのさ~、なんでさ~

飛行機は行き先表示がないの?」

「あのさ~、なんでさ~

飛行機は踏切がないの?」

「あのさ~、なんでさ~

(飛行機は)羽田が国内線で

成田が国際線なの?」




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)