2010年8月24日

東京ドームシティアトラクションズで夏を過ごす

   

今年2010年、夏。
我が家は東京ドームシティアトラクションズで楽しい一日を過ごしました。
まずはラクーアへ。
着いたのは午後1:00。
まずは、サーティワンアイスクリームで呼吸を整えます。

31アイスクリーム

その後、1:30からの噴水のショーを鑑賞。

噴水

水遊びが大好きな息子(2歳)。
噴水ショーを真剣に楽しげに見ていました♪
噴水ショーを見てから、遅めのランチ。
大人はゼストプレミアムバーガーで。
(写真撮るの忘れました。(汗))
息子は、ラクーア内にあるムーミンカフェでさつまいものパンを買ってきました。
お腹も満たされ、この日のメインイベントへ。
今年(2010年)3月にオープンしたスプラッシュガーデン。
楽しみにしていた「マジカルミスト」

スプラッシュガーデン

マジカルミストで楽しく遊びすぎて、着ていた服が全身びしょびしょになった息子。
旦那さんJINNI(ジーニ)が、全身ずぶ濡れで最高の笑顔で遊ぶ息子の写真を撮ってくれました。
そんな笑顔はじける息子は、必ず私の手をとってミストの中を駆け巡るのです。
私は服こそずぶ濡れにはなりませんでしたが、私のカバンには息子の水筒だのデジカメだのが入ってて超ヘビー。
私は息子とミストの中を駆け巡ると、そのヘビーなカバンにブンブン振り回され・・・
あーーーーっ、め、め、めまいが・・・(汗)
途中から私は休憩し、JINNIが息子と遊んでくれました。
この時は、息子はミストの中を駆け巡る遊びをしないで、近くにあるオブジェで遊んでいました。
これらのオブジェは、水が出てきたり、双方から覗きこめたりなどのしかけがしてあって、こちらも楽しいです。
ずぶ濡れになった息子を着替させ、次に向かったのは観覧車「ビッグ・オー」。

東京ドームシティ

左が観覧車「ビッグ・オー」。
右がジェットコースター「サンダードルフィン」
ビッグ・オーからの景色。(1)

東京ドーム

写真手前の丸い白い屋根が東京ドーム。
写真中央奥が西新宿の高層ビル群です。
ビッグ・オーからの景色。(2)

ラクーア

右の青い建物がラクーアビル。
観覧車を降りてラクーアの中でウインドーショッピングしてたら、外はいつの間にが真っ暗。
帰ろうとしたら、キラキラ光るメリーゴーランドをみた息子が一言。
「あれに乗ってみたい。」
メリーゴーランド「ヴィーナスラグーン」

メリーゴーランド

ライオンとキリンは上下に動かないと言っているのにキリンを選ぶ息子。
実は初めてのメリーゴーランドだから、わざと上下動かないキリンを選んだのかもしれません。
かなりお疲れ度が高かった私にとっては、上下に動かないのを選んでくれて助かりました。
この時はJINNIは写真撮影係でしたー!
この後、帰りの電車の中でも大ハッスルの息子。
一体このパワーはどこから出てくるのか??
とおもいきや
あら、あら、あら・・・。
パパに抱っこされながら寝てしまいました。
この日も一日大活躍だったね。
パパとママにとっても楽しい一日をありがとう♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 東京ドームシティアトラクションズで夏を過ごす

  1. 黒猫アキ

    2010年8月25日 1:44 AM

    こんにちわ、お久しぶりです♪
    ちょくちょくブログ、拝見しておりました。
    お体の具合はどうですか?
    毎日、暑いのでお互い夏バテには気をつけましょうね(^-^)
    実は今年の4月に第2子、男の子を出産しました。
    これまた奇跡的に自然妊娠でした。
    結局、不妊の原因はわからずです(^-^;)
    しかも、娘と同じ誕生日とミラクル続きです。
    息子さん、随分お話が上手ですよね!
    うちの娘はなかなかお話ができないのでちょっと困ってます(勝手にじぶんだけの言葉で話すんです)
    子どもの成長って個人差があり、見てて面白いなって思います。
    また、ちょくちょくお邪魔させてくださね(^▽^)

  2. first

    2010年8月26日 3:36 AM

    ☆☆黒猫アキさん☆☆
    お久しぶりです。
    そして
    第2子出産、おめでとうございます♪
    ・:*:・゚’ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚’☆♪
    しかも娘さんと同じ誕生日だなんて、すごい、すごい!!!
    黒猫アキさんは不妊だったのではなくて、赤ちゃん達がこの時期を選んでやってきてくれたのだと思います。
    きっと今が黒猫アキさんの“子育て適齢期”だったのではないかしら?
    うちの息子は「おしゃべりが上手ね!」とよく言われますが、意味無し言葉もよくしゃべってるし、何を言ってるかわからなくて今解読中の単語も常にあるんですよ~。(笑)


  3. 2010年8月27日 4:28 PM

    8月の東京ドーム

    暑い暑い夏の日でも、東京の賑やかな街の中に、暑さを吹き飛ばし涼しさを楽しめる場所がある。北京の世貿天街も、天津にある「天津の目」も、その発想の源は実はここにあったのである。その場所とは、東京ドームを中心として作られた「東京ドームシティ」である。
    8月は一年中


  4. 2010年8月27日 4:57 PM

    8月の東京ドーム

    暑い暑い夏の日でも、東京の賑やかな街の中に、暑さを吹き飛ばし涼しさを楽しめる場所がある。北京の世貿天街も、天津にある「天津の目」も、その発想の源は実はここにあったのである。その場所とは、東京ドームを中心として作られた「東京ドームシティ」である。
    8月は一年中で最も暑く、東京の各学校が夏休みになる時期でもある。東京ドームシティではたくさんのイベントを開催し、子供たちや市民を惹きつけている。まずは営業時間の変更だ。8月いっぱい、東京ドームシティの営業時間は夜22:00まで延長される。直径60メートルの「ビッグ・オー」は世界初のセンターレス観覧車だが、8月ならこれに乗って東京の夜景を楽しむことができる。また東京の中心地区にある唯一のジェットコースター「サンダードルフィン」の経路は、ビッグ・オーの中心を貫いており、その最高点もビッグ・オーの上で、遥かに東京タワーを眺めることもできる。もっとも、時速130キロのジェットコースターに乗っていては、目を開けていられるかどうか分からないが。
    この二つのシンボル的施設以外にも、8月の東京ドームシティではたくさんのイベントがある。現在人気絶好調の美少女グループ「AKB48」は結成5年を迎えた。東京ドーム以外のすべての有名な会場でコンサートを開いたことのある彼女たちが、この夏休みにはついに東京ドームに第一歩を踏み出した。7月15日から8月31日までの48日間、毎日AKB48のメンバーが一人ずつここにやってきて日直となり、プレゼント企画が実施されたり、日直の待ち受け画像がもらえるスタンプラリーが行われたりする。東京ドームの音楽噴水でも、AKB48の曲が流される。
    8月31日までは、「ドラゴンクエスト アトラクションズ」が開催される。これは日本の国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」の最新作のプロモーションイベントである。東京ドームシティ内には、テーマカフェである「ルイーダズカフェ」がオープンし、店内のメニューの名前もすべてゲームキャラクターやアイテムにちなんでいる。人気キャラクター「スライム」の形の肉まんも発売されるが、これを見ると多くの人が微笑んでしまうだろう。
    また、今年は有名なアニメ作品「ガンダム」シリーズが生まれて30周年であり、日本各地で記念イベントが行われているが、8月10日~19日まで、東京ドームでは「SUPER EXPO

  5. テディ

    2010年9月2日 4:20 PM

    楽しそうo(^-^)o
    むかしは後楽園のころいきました!
    子供のころです(*_*)
    息子くん、楽しかったですねp(^^)q
    よかったね(v^-゚)

  6. first

    2010年9月5日 3:48 AM

    ☆☆テディさん☆☆
    おーっ、“後楽園”。
    懐かしい響きです。
    かつては皆そう呼んでましたよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)