2005年11月18日

生クリームバナナチョコ

   

すごく久しぶりにクレープを食べた。。。♪

何年ぶり?とまではいかないかもしれないけれど、近いかも!?




今日は実家(東京23区内)に行っていた。

3時頃、私の「おなかすいた~!」の一声で、近所のクレープ屋さんでクレープを買うことになった。

東京でクレープといえばマリオンが有名だが、残念なことに実家の近くにマリオンはない!

行ったのは地元でクレープ屋を営むこと15~20年位のお店。

ずっと同じおじさんがひとりで切り盛りしてる。

注文したのは「生クリームバナナチョコ」(330円)

さすがに毎日作っているだけあって、すばらしい手さばき!

サササッとあの薄~いクレープ生地をつくってしまう。

チョコをパラパラっとふりかけ、バナナをササッと置く。

その時、ちょっとでもバナナが痛んでるとすぐ捨ててしまい、新しいバナナを切ってくれる。

生クレームをかけ、綺麗に巻いて。。。

最後にクレープのトップに生クリームとチョコをかけ、仕上げる。

あっという間にクレープ3個(「生クリームバナナチョコ)の出来上がり♪

う~~ん、さすがプロ!!


テイクアウト用の袋に入れてもらって、私は実家でゆっくりご賞味いたしましたとさっ。

う~ん・・・   し あ わ せ ~~~☆




アッ!(@o@)

私がひとりで3個食べたわけじゃないからね。

両親と私で1個ずつだよ。

ホント、 ホントだってば!!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お店で売ってる薄~い、おいしいクレープが
自宅で簡単に作れます♪

電 気 ク レ ー プ メ ー カ ー 
               (詳細は画像をクリック♪)







この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)