2008年2月23日

強風と電車

   

今日の東京は、物凄く強い風が吹いていました。
電車に乗ってお出かけしようとしたら
駅前の自転車が軒並み倒れていました。
JR総武線電車に乗っていた時なのですが、
JR総武線は一部区間で強風により電車が止まってるとの
アナウンスが何度もありました。
私はその駅の手前で降りるので
特に気にしておりませんでした。
・・・とすると、
私が乗っていた電車が止まってしまいました。
「前を走っている電車が止まってしまったので
この駅でしばらく停車します!
復旧のメドはたっておりません。」
との事。
運良くその駅から地下鉄に乗り換えることが出来たので
JR総武線から
地下鉄を乗り換え、乗り換え
目的地に行くしかありません。
地下鉄に乗り換えるために
止まってしまった(JRの)駅の改札に行きました。
改札では、
地下鉄に乗り換えるための振替輸送チケットをもらう人々で
ごった返していました。
私もそんな振替輸送チケットをもらい
地下鉄の駅へ向かいました。
地下鉄でも
電車のダイヤが乱れているのアナウンスが流れていました。
「都内の電車で正常に動いているのは
山の手線だけと
おもわれます!
なんだ?
その「おもわれます。」
ってアナウンス…。
まぁ、いいか…。(^^ゞ
ダイヤが乱れてるってことで…。
地下鉄に乗り換えてからは、
まぁまぁ順調に乗り換えが出来ましたが、
我が家から1時間かからずに着くはずの所に
1時間30分位かかってしまいました。
あーっ、疲れました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

8 Responses to 強風と電車

  1. nago

    2008年2月24日 2:11 AM

    こんばんは!
    J○っていつでも風とか雪とかで一撃ですよね~。
    このご時勢、なんとかならないものなのでしょうかね。
    私鉄はちゃんと動いてるんだから、技術的には可能だと思うんですよね。
    それにしてもfirstさんは1時間半も大変でしたね。。。
    おなか、なんともなくて、ホント良かったです。

  2. first

    2008年2月24日 3:15 AM

    ◆nagoさん◇
    >おなか、なんともなくて、ホント良かったです。
    電車の中は座れたので体調は大丈夫でした。
    今日の強風は春一番だったそうですね。
    街中の広告も“春”をおもわせる広告が
    増えてきましたねぇ~♪(*^^*)

  3. urchin

    2008年2月24日 7:25 AM

    ひゃあ、お疲れ様でした。
    あの風でお出かけするのも大変だったでしょうに
    電車が止まってしかも「おもわれます」とかって
    ツッコミどころ満載なアナウンスまで聞いてしまって。
    いや、ほんとに昨日の風はもんの凄かったですよね。
    自分が吹き飛ばされそうになる風って久々でした。
    けど、アレが春一番って、なんだか・・・。
    天気予報でも春一番が吹くかもなんて言ってましたっけ??
    後出しジャンケンみたいだわと思いました。

  4. first

    2008年2月24日 6:51 PM

    ◆urchinさん◇
    最近、天気予報士さんが謝っている姿をよく見かけるとおもいませんか?
    天気予報は、あくまでも“参考資料”程度の信用性しかないとわかっていながら
    今日もついつい気になる天気予報!!(^^ゞ


  5. 2008年2月24日 8:05 PM

    大変でしたね!わたしは今日小田原から東海道線にのったのですが、やはり強風で電車が遅れていました!わたしと母はうまいぐあいに電車に乗れましたが、待っていた人や電車の中から出てきたひとはぐったりしていました!待つのって疲れますね!

  6. first

    2008年2月24日 8:27 PM

    ◆テディさん◇
    私も電車の乗り換えの待ち時間はそれ程なかったのですが、
    どうやって乗り継いだら目的地にいけるかとか調べたり
    精神的に参りましたねぇ~。
    実は私も母と待ち合わせしてたのですが、こういう時に限って
    母は携帯電話を持って出かけなかったんです。(^_^;)

  7. tixyou

    2008年2月25日 12:21 PM

    去年、大連には自分が吹き飛ばされる風がホントにありました
    す~ごい風
    道のそばに停まったタクシーが移動される、人々は外に出られない

  8. first

    2008年2月25日 11:41 PM

    ◆tixyouさん◇
    うわぁ~!w(*゚o゚*)w
    去年、大連は物凄い強風があったのですね。
    それは、今回の東京のより強い風だったかもしれませんね。
    自然の力って偉大ですね!

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)