2008年1月28日

城彰二引退試合によせて

   

2008.1.27 城彰二の引退試合が行われた。(@三ツ沢公園球技場)
私がサッカー好きになったきっかけとなった城彰二。
あの頃彼は横浜マリノスに所属していて
私はマリノスのほとんど全ホームゲームに
横浜まで応援に行ってた。
スペインへ移籍した時は、
日本時間の真夜中に生中継してた
スペインリーグの城が出る試合を見ていた。
眠くて、眠くて
気がついたら試合が終わっていた事もあった。
個人的には、
日本代表選手としてもっともっと活躍して欲しかったけど
今日のスポーツ番組で見た
城選手のすがすがしい表情をみたら
「お疲れ様♪」って気持ちになった。
いずれ監督として
ピッチに復帰したいといっていた。
今の私のサッカースタジアム観戦は
年一回程度。
特にヒイキのチームもないけど、
きっといつもどこかで
城彰二のことは気になっているんだろうな…。
・。・。・。・。・。・。。
JO DREAM 城彰二
[DVD]

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

5 Responses to 城彰二引退試合によせて

  1. tixyou

    2008年1月28日 10:59 AM

    彼はわからないけど、
    31才はプロ選手にとってまだ若いと思います、
    引退してちょっと残念です


  2. 2008年1月28日 11:41 AM

    城選手の引退わたしもニュースで聞いてショックでした!カズが全盛のころから城選手も活躍していてこのころはわたしもJリーグをみて応援していました!
    今もあの頃の選手ががんばっているのをみるとすごく励まされていました!
    残念だけどおつかれさまですね!

  3. first

    2008年1月28日 2:08 PM

    ●tixyouさん○
    年齢的にはもう少しがんばれるところなのですが
    高校生の頃痛めた傷のため、彼の思うようにプレー
    できなくなってしまったようです。
    引退は本当に残念ですが、仕方ないのかもしれませんね。

  4. first

    2008年1月28日 2:17 PM

    ●テディさん○
    あの頃活躍していた選手がどんどん引退していきますね。
    寂しい事がけれど、それだけ月日が流れたということなのでしょう。
    サッカー選手が現役から離れ、新しいピッチで活躍していくように
    私達も常に進化して新しい世界でがんばっていきましょうね♪(^_-)…☆


  5. 2009年9月2日 8:43 PM

    【城彰二DVD】ゴールからの逆算

    正直なところ、城彰二さんって失礼ながら頭悪そうというか、感覚でサッカーをやっている方と言うイメージでした。まずHPを読んで思ったのは、皆さんが行っているリフティング。実は間違ったリフティングを続けても意味が無いとの事。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)