2005年11月11日

八百屋さんの何気ない一言

   

いつもの八百屋でぬか漬けを買った。

普段はこういうのを買わない私だが、この日は買ってみた。

実は、実家の母がアキレス腱を痛めたとのでお見舞いがてら、
晩御飯のおかずになりそうなものを買ってみたわけだ。

私「母が足悪くしちゃったんで、持っていってあげるの。」

八百屋「あれ~、そりゃ心配だねぇ~。」

こんな感じで二言・三言言葉を交わし、きゅうりのぬか漬け2本お買い上げ♪

ーー2日後・夕方ーー

私「こんにちは~。」

八百屋「へいっ、らっしゃい。」

   「あれっ!? お母さんどうした? 今日も行くの?」

私「昨日、今日行ってきたんだけど、もうだいぶ良くなったから
  明日はもう行かないで大丈夫なの。」

八百屋「そうかぁ、そりゃー良かったねー。」(^-^)


八百屋のおじさんにしてみたら、社交辞令だったのかもしれないが
こんな何気ない一言が私にはとっても嬉しかった。

この周辺、他にも八百屋さん幾つかあるけど、今までどおりこの八百屋さんをメインに利用してあげよう!っと。 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
         野菜をたっぷり食べましょ♪
話題のデトックス野菜のダイエットスープ(詳細は画像をクリック♪)





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 八百屋さんの何気ない一言

  1. Dr.ホーリ

    2005年11月12日 6:32 PM

    ど~も、こんばんわ!
    この2日ほどラブログさんの調子が悪くって・・・
    自分のPCが可笑しいのかって疑ってしまいましたわ。
    素敵なお話ですね。
    これも「袖、摺り合うも他生の縁」ってヤツですね。
    女性らしい肌理の細かいお話に何となくジ~ンと来ました。


  2. 2005年11月13日 12:52 AM

    こんばんは。
    素敵な八百屋さんですね。
    「良いお嬢さんだなぁ」と思ったんですよ。
    社交辞令ではなくて、自然に出た言葉だと思います。
    寒くなってきました。
    お母様、早く完治されると良いですね。

  3. first

    2005年11月13日 1:23 AM

    こんばんは。
    ラブログさんにはホント困ったもんです。(-_-;)
    ☆Dr.ホーリさま☆
    大手スーパーのような便利さはありませんが、
    地元商店の方々とのふれあいって楽しいですよね。
    いつもいつも良い事ばかりじゃないですけどね。(^_-)
    ☆MOTOさん☆
    >「良いお嬢さんだなぁ」と思ったんですよ。
    「お嬢さん」だなんてうれし過ぎるぅ~。(笑)
    >お母様、早く完治されると良いですね。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)