2005年8月24日

リサイクル in 新宿

   

JR新宿駅東南口前に リサイクルステーション という
空き缶と空きペットボトルの回収機が設置されています。
この回収機、ただのリサイクルと違うのは、缶やペットボトル
を回収機に入れて“あたり”がでたらクオカード500円分が
もらえるというスグレモノ!
私、かなり協力させてもらっています。
クオカード当たったらうれしいもん!
でも、悲しいことがありました。
今日、空き缶回収機が利用できなかったんです。
誰かがペットボトルのキャップを空き缶専用機に
入れてしまったので、故障してしまっていたんです。
奥のほうに白いキャップが引っかかっているのが見えました。
そういえば、この間は“ 新 聞 ”が入っていました。
新聞は私でも取り除くことができますが、あんな奥に
引っかかってるキャップは取り除くことができません。
嬉しいこともありました。
私が空き缶を入れられず立ち往生している数分間、
隣のペットボトル回収機を利用している人がいました。
そのあと、空き缶回収機のほうを利用しようとして、私のように
立ち往生してしまった人もいました。
ほんの数分間なのに、2~3人の人が利用していたんです。
みんな協力してるんですよね。
新聞をいれたり、キャップを入れたり、マナーを守らない人はいますが、
きっと良心的な人たちのほうがいっぱいいっぱいいるんですよね。
クオカードが当たったら嬉しいからなのですが、、、
私も今まで同様、このリサイクルステーション、どんどん協力していきます!
————-
リサイクルステーション
      ↓
http://www.ecolife.tomra.co.jp/default.asp?V_DOC_ID=1321




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)