2007年12月9日

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション2007

   

071130_2031~0001.jpg071130_2032~0001.jpg

東京オペラシティジャンボクリスマスツリーです。
高さ13メートル。
サンクンガーデンにあります。
2007年も
恒例の「占いツリー」です。
今日の運勢や
2人の相性を占うと
ツリーの光が
写真右だったり
写真左だったり
その他2種類のパターンがあります。
ちなみに、
私と主人の相性は
この日は
最低
とでました。(>_<)
ちっ、
相性は週替わりみたいなので
また今度リベンジなのだ!
気分を取り直し…、
ツリーの上の方はこんな感じ(↓)です。

071115_2048~0002.jpg

また、
東京オペラシティは
ジャンボクリスマスツリー以外にも
イルミネーションがあります。
下の写真は
甲州街道と山手通りが交差する所からの
東京オペラシティ入り口です。

071115_2038~0001.jpg

下の写真は
ガレリアと呼ばれる大階段の
クリスマスイルミネーションです。

071115_2034~0001.jpg

*********
☆2007年「Tokyoite・・・東京人」の
クリスマスイルミネーション特集→こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to 東京オペラシティのクリスマスイルミネーション2007


  1. 2007年12月9日 10:05 PM

    綺麗ですね。
    そう考えると、冬って、
    素敵な季節です。


  2. 2007年12月9日 10:34 PM

    firstさん♪
    綺麗ですね!これも大きくて迫力があります!
    青いのもきれいですね!
    本物みたらすごいんでしょうね!

  3. first

    2007年12月10日 12:12 AM

    ★山路純平さん☆
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    私はとっても寒がりなので寒い冬は本当は苦手なんですが、
    綺麗なクリスマスイルミネーションを見ると
    そんな事を忘れてしまいます。
    空気が澄んだ冬のイルミネーションってホント綺麗ですよね♪

  4. first

    2007年12月10日 12:20 AM

    ★テディさん☆
    大きくて迫力があるものといえば、クリスマスツリーがある
    サンクンガーデンには大きくて迫力のある男性の像(?)があるんです。
    普通の日に行くと、その像が低~い声で何か歌っているんです。
    不思議な像です。(*_*)

  5. nago

    2007年12月10日 3:16 AM

    13m!!
    壮観ですね!!
    すっごくキレイです!!
    ツリーで占いが出来るなんて、面白いですねぇ。
    「ちっ」のせりふについ笑ってしまいました(スミマセン)

  6. first

    2007年12月10日 12:37 PM

    ★nagoさん☆
    オペラシティは去年も占いツリーだったんですけど、
    あの時も占いの結果が“最低”だったんですよぉ~!(+_+)
    モォ~(`ヘ´)
    占いなんかに負けないぞぉーーー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)