2007年9月17日

夜中の2時の怪

   

我が家は東京某所のマンションに住んでいます。
昨夜、夜中2時ごろでした。
ピンポーン!
と我が家のドアフォンがなりました。
インターフォンを見ると、
エントランスホールではなく
部屋の前のベルが鳴っているんです。
我が家のインターフォンは
画像がありません。
ベルが鳴ると、
エントランスからか、
部屋の前からか、
赤いランプで知らせてくれるタイプの物です。
だから、
夜中の2時にベルが鳴っても
誰が来たのかは全くわかりません。
主人と顔を見合わせ
「????」
とりあえず、部屋の前に誰か来た事には変わりありません。
私は、インターフォン越しに
「はい!?」
と出てみました。
応答がありません。
インターフォンには、部屋の前からベルを押されたサインの赤いランプが点灯しています。
勇気を出して、玄関の覗き穴から外を覗いてみました。
誰かいる気配はありません。
もう一度覗いてみました。
やはり、人影はありません。
今度は
チェーンをつけたままドアを開けてみました。
誰もいません。
エレベータを確認してみました。
エレベータは、我が家の部屋の階で止まっていました。
誰かが部屋を間違えたのでしょうか?
一体何が起こったのでしょうか?
今でも謎のままです。
・。・。・。・。・。・。・。・
新稲川淳二のすご~く恐い話
(真夜中の訪問者)


(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 夜中の2時の怪


  1. 2007年9月17日 11:37 PM

    コワーイo(><)o
    誰なの?そんな夜中にこないでーって感じです!
    大変でしたね!
    でも、不思議でこわい怪事件ですね。ティーちゃんホームズと調査にいこうかしら?(笑)

  2. first

    2007年9月17日 11:52 PM

    ●テディさん○
    >ティーちゃんホームズと調査にいこうかしら?(笑)
    ぜひぜひ調査に来てくださいマセ!
    お茶を用意して、お待ちしておりますぅ~!(笑)
    ( ^-^)_旦””

  3. けろたん

    2007年9月19日 3:05 PM

    怖いけど、その前に2時なんて、そんな時間にピンポンされたらムカッとしちゃうかも・・・。
    でも、時間が時間だからドキッとする方が大きいかなぁ(汗)。

  4. first

    2007年9月19日 3:56 PM

    ●けろたんさん○
    すごく不思議なのは、もし誰かが部屋を間違えてうちに
    ピンポンしたならその人が帰るべきどこかの部屋が開くはず。
    そうすれば、どこかでドアを開ける音がするのに
    その音はなかったんです。
    誰かが階を間違えたのなら、エレベータが私の部屋の階で
    止まっているはずもないし。。。
    いやぁ~ん、何だったんでしょうかぁ~?(>▽<;; アセアセ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)