2007年8月19日

『赤坂82 ALE HOUSE』

   

070814_2211~0001.jpg070814_2219~0001.jpg

写真左は、この間赤坂に遊びに行った時に立ち寄った英国式パブ『82 ALE HOUSE』(エイティトゥ・エール・ハウス)です。
店内に入り、カウンターで注文&会計を済ませ、自分の好きな席で気軽にお酒が楽しめるところです。
背の高い小さく丸いテーブルの周りで、立ったまま仲間と和気あいあいと楽しむこともできます。
こういうスタイルのパブは、日本ではあまり普及していませんが、イギリスなどの国では一般的なスタイルです。
よって、日本でのこういうスタイルのお店は外国人のお客さんを多く見かけます。
実は私はかつて、当時まだ新宿にあったこういうスタンディングスタイルのパブの常連でした。(^^ゞ
この日は、久しぶりの雰囲気に楽しい気分を味わいました♪
ちなみに写真右のビールは…
右:ステラ・アルトワ
左:ストロングボウ
【82 ALE HOUSE】に興味がある方・・・
【 82Ale HOUSE 】へのHPへはこちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 『赤坂82 ALE HOUSE』


  1. 2007年8月19日 10:20 PM

    firstさん♪
    たちのみスタイルかぁー!いいですねo(^-^)o
    二十歳のとき、一度いとこにつれていってもらいました。その後、体が調子わるくなり、一滴も飲めなくなったわたし。
    オレンジジュースのたちのみならできるのに(笑)あるかしら?

  2. first

    2007年8月19日 11:14 PM

    ★テディさん☆
    あらっ、テディさんはお酒が飲めなかったんですね。
    82 ALE HOUSEのオレンジジュースはただのオレンジ
    ジュースではありません。
    スクイジーオレンジがありますよ♪
    あと、アルコールが入っていないカクテル、
    ノンアルコールカクテルもおいてありますよ。
    このお店は、雰囲気を楽しむお店ですから、
    ソフトドリンクでも歓迎してくれますよ。(*^^*)

  3. テディ

    2007年8月20日 12:31 AM

    わぁーo(^-^)o
    そうなんですね!
    最近は、ノンアルコールカクテルがあるからお酒の席でもたすかるんです!
    雰囲気を楽しむお店なら今度、ぜひいってみたいなぁー(^0^)/

  4. first

    2007年8月20日 12:47 AM

    ★テディさん☆
    機会があったら、是非行ってみて下さいね。
    赤坂店は外国人のお客さんが多くて、ちょっとした
    海外旅行気分を味わえるかも!?(笑)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)