2007年8月13日

マウスの新旧交代

   

070813_1923~0001.jpg070813_1920~0001.jpg

私が家で使っているパソコンは、旦那さんJINNI(ジーニ)が約10年前に買ったデスクトップで液晶ディスプレイです。
10年前のパソコンと言っても、本体が壊れるたびに、彼が中の部品をとっかえひっかえしちゃって、ついでに性能アップまでしちゃってるので今ではほとんど「JINNIの自作パソコン」状態になってるんですけどね。(^^ゞ
JINNIがそのパソコンを買った時一緒に買ったのが右の写真のマウスでした。
タッチパット式のマウスでJINNIのお気に入りです。
私は、こんなマウスを売ってるのを見たことがありません。(>_<)
まぁ、私にとってはマウスは動けばいいのです。
このブログも「JINNIのほぼ自作パソコン」と右の写真のタッチパット式マウスを使ってお届けしている次第です。
(あと、自称:携帯カメラマンfirst必需品の携帯カメラもね!)
そのマウスが昨夜突然壊れました。∑( ̄口 ̄)
JINNIがそれを直そうと奮闘しましたが直りません。(>_<)
実はマウスでなくパソコンが壊れたのか?という疑惑もでましたが、正確なところわかりません。
今週、JINNIはお盆休みで家にいるので、今日新しいマウスを買いに行ってくれました。
それが左のオレンジのマウスです。
マイクロソフト製です。
マウスを付け替えたら、パソコンは何事もなかったのように作動してくれました。
やはり、マウスが壊れてしまったんですね。
JINNIはタッチパット式のマウスがお好みです。
彼自身は今は新しいノートパソコンを使っているから、私が使っている古いパソコンはほとんど使いません。
でも、もしどこかで右の写真のようなタッチパット式マウスが売っていたらそっちに買い換えてあげたいですよね。
値段にもよるけど。(^_^;)
さっきも言いましたが、
私にとってマウスは動けばなぁ~んでも良いんですの!
ほほほほほぉ~~!(^m^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to マウスの新旧交代


  1. 2007年8月14日 12:07 AM

    firstさん♪
    こんばんは(;^0^)/
    タッチパッド式マウスってあるんですね!はじめてみました(。・_・。)
    なんでもつかえればいいとはいえ新しいマウスのつかいごこちはいかがですか?オレンジはティーちゃんの好きな色。
    親近感がわきます!

  2. first

    2007年8月14日 2:15 AM

    ●テディさん○
    >新しいマウスのつかいごこちはいかがですか?
    まだ使い慣れてないので、アタフタしております。(^-^;)
    >オレンジはティーちゃんの好きな色。
    >親近感がわきます!
    わぁ~い!そうなんですね!
    私もより一層親近感がわいてきました。(*^-^*)
    JINNIは、このブログをオレンジにしているので
    それをイメージして選んできたそうです。

  3. urchin

    2007年8月14日 8:03 AM

    タッチパッド式マウス、なんだか使いやすそう…。
    見つけたら即ご連絡いたします。
    って言うか、自分でもきっと買ってみちゃうと思います。
    PCに詳しいJinniさん。
    いいなぁ。
    周りに詳しい人がいると心強いですよね。
    いや、本気で羨ましいです。
    (と、何故か力説)

  4. first

    2007年8月14日 1:55 PM

    ●urchinさん○
    >タッチパッド式マウス、なんだか使いやすそう…。
    >見つけたら即ご連絡いたします。
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m
    >周りに詳しい人がいると心強いですよね。
    私がブログを続けていける理由のひとつは
    JINNIのお陰でもあります。
    JINNIがなぜコンピュータやインターネットに
    こんなに詳しいのかは、追々お話していきますね。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)