2016年9月18日

なるほど京王バス 永福町営業所 (2016年)

   

dscf1999

今年第7回となる

「なるほど京王バス」!!!

今年2016年も行ってきました。

(参加率100%の息子(小2)です。)

 

2016年7月23日(土)

永福町営業所にて

今年も中野営業所と合同開催でした。

 

永福町営業所は

大きな営業所だし

とにかくバスがたくさん止まっています。

dscf1968

 

京王バス以外の高速バスも止まってています。

dscf1973

 

上の写真は

洗車体験のために

バスに乗って移動中。

今乗ってるバスに乗ったまま

バスは洗車されます。

dscf1975

バスが洗車されると

バスのドアの隙間から

少しだけ

水が漏れてくるのです。

dscf1979

 

展示されていたバスの中から。

京王バスのキャラクター「ピンポン・パンポン」が描かれている

ラッピングバス。

dscf1942

ピンポンとパンポンのバスは

エンジン部分が開いていて

見られるようになってました。

dscf1948

 

展示されていた京王高速バスでは

運転手さんの為の仮眠室も見せてくれました。

dscf1940

dscf1946

 

杉並区コミュニティバス「すぎ丸」

dscf1945

 

「すぎ丸」車内のイス。

すぎ丸だらけで可愛い(#^^#)

dscf1966

 

 

この日の「なるほど京王バス」で頂いたもの。

 

「ピンポン・パンポン」の風船

dscf1991

 

 

(ピンポン・パンポンの)
・うちわ
・定規セット
・反射板
・ぬりえ
image

 

・うちわ反対側
・ぬりえ反対側(バスについてのなぞなぞ)
・京王バス袋
image

 

4~5歳位のバス大好きな男の子が

グイグイと漢字でバス停を読んでいて

びっくりしました。

私の息子もそうだったし

他の方のお話を聞いても

電車やバス好きな子は

漢字が読めるようになるのが早い子が多いようです。

 

“好きこそものの上手なれ” ってことなのかもしれないですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)