2007年8月11日

秋葉原ラオックス ザ・コンピュータ館

   

070810_1834~0001.jpg

2007年9月30日、秋葉原にあるラオックス ザ・コンピュータ館(通称:ザコン館)が閉店になります。
windows3.1やwindows95が世の中に出現し、パソコンブームが舞い降りた時代に一世風靡したビルだそうです。
私にはよくわからないのですが、旦那さんJINNI(ジーニ)には想い入れのあるビルみたいです。
今回は、JINNIの気持ちを察しまして、秋葉原ザ・コンピュータ館 前からお届けしました。
私も含め、パソコンをあまり良くわからない皆様
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 秋葉原ラオックス ザ・コンピュータ館


  1. 2007年8月12日 7:20 AM

    おはようございますo(^-^)o自分が思いいれているものがなくなるのってすごく淋しいものですね。。
    JINNIさんの胸中お察しします。

  2. first

    2007年8月12日 1:13 PM

    ●テディさん○
    やさしい気持ちをありがとう♪
    JINNIも喜んでおりました。
    最近の秋葉原は、コスプレが街にあふれています。
    私の幼い頃は秋葉原にレコード(古っ!)を買いに
    行きました。
    今はヨドバシAKIBAができたりして、街の客層が
    大きく変わりました。
    私にとって、ザコン館はわかりませんが
    秋葉原という街そのものの変化に郷愁のような
    気持ちを感じます。
    (昔より活気があって嬉しい気持ちもあるんですけどね。)

  3. テディ

    2007年8月12日 5:43 PM

    秋葉原もずいぶんとさまがわりしているんですねo(^-^)o
    十九歳のとき、テレビをかいにいったときはおたくと電気街の街というイメージでしたが。。
    今は、メイドさんのイメージを強く感じます。

  4. first

    2007年8月12日 7:50 PM

    ●テディさん○
    秋葉原は、もともと純粋な電気街だったんですけどね。
    そのうち、オタクな方々が参入してきて、今はメイドさん
    が溢れています。
    最近「クロスフィールド」「ダイビル」という、オフィスや
    レストランが入っている綺麗なビルができました。
    私の秋葉原での行動範囲は、ヨドバシAKIBAかその2つ
    のビルです♪

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)