2005年10月24日

優先席って必要ですか?

   

新宿駅から山手線に乗った。
いつ乗っても混んでいるこの電車。
このときはなぜか空いていた。
超ラッキー!座れるじゃん!!
気持ち的には猛ダッシュだったが、そこはグッとおさえるというものが大人ちゃん。
すまし顔で大また歩きして電車に乗り込み、あくまでもすまし顔でスッと座る。
ルンルン♪♪♪
すると、、、やはり新宿駅だ。
どんどん人が乗り込んできた。
あっという間に満席、立ってる人も沢山!
そこへ小学生高学年か中学生くらいの女の子が乗ってきた。
お母さんと思われる40歳前半くらいの女性の手をひいている。
こっちへ向かって歩いてきた。
ぎょっ!Σ(゚д゚;)
そのお母さん、杖ついてるよ。。。
席譲らなきゃじゃあ~~~りませんかぁ!!!
こんなふうに座れることはマジで珍しいのに。。。
とほほほ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・・
私はそのお母さんの服のすそを引っ張った。
そして、満面の笑みで言った。
私「よろしかったらどうぞ!」
女性「すぐ降りますので。。。」
私「私もすぐ降りますからどうぞ!」
私はその女性に席を譲り、その親子から見えなくなる程度に離れた位置に移動した。
おりょりょりょりょ~~(((ρT-T)ρ
この次座れるのはいつになることやら。。。
でもさっ、杖もって娘の手握って立ってる女性見て、元気なだけがとりえの私が
平気な顔して座ってるわけにはいかないもんね。
そんなの優先席だとかそうじゃないとか関係ないでしょ!?
またこの次座ったるでぇーー!
気合を入れなおし
今日もまた
座れる山手線目指し レッツ・ゴー!!!p(#^▽゚)q ファイトッ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 優先席って必要ですか?


  1. 2005年10月24日 6:35 PM

    優先席ね・・
    東京って人が多いから・・
    よく何分遅れってやってますね
    人身事故やらなんやらで。
    私は息が詰まりそうになります。
    話変わって東京で星見えますか?
    今、火星が接近中で30日に最接近
    します。
    朝のウォーキングで西空に赤く
    光ってます。宇宙のロマンに
    浸る事出来ますよ!
    空気が冷たいとよく見えます
    一度見てみるのも良いのでは。
    又来ます(^^)


  2. 2005年10月24日 9:48 PM

    いらないですよ。
    席を譲る時は自分から譲れますし。


  3. 2005年10月25日 1:25 AM

    こんばんは!
    コメント、ありがとうございます!
    **officejapanさん**
    私が今住んでる所は空気はかなり汚いですが、それなりに星が見えたりします。
    でもこれって、本当に綺麗な星を見てる人達にしたら“見えない!”っていうんだろうなっておもいます。
    宇宙ロマンに浸れるくらいの満点の星空・・・うらやましい限りです。
    **さっきいさん**
    同意していただけて嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)