2007年5月20日

らぽプディング(さつまいもプリン&紫芋プリン)

   

070520_2011~0001.jpg070520_2008~0001.jpg
070520_1946~0001.jpg

おいもさんのお店「らぽっぽ」の前を通りかかった時に目に付いた「らぽプディング」の文字…。
コラーゲン×さつまいものなめらか食感プリン』だそうです。
コラーゲン…
この言葉に弱い私…
当然買いますっ!
写真/上/左
・“りんごとキャラメルソース”をかけて食べるさつまいもプリン「霧島紅甘露
写真/上/右
・“いちごとブルーベリーソース”をかけて食べる紫芋プリン「スイートアメジスト
「霧島紅甘露」はさつまいもの黄色っぽいプリン、「スイートアメジスト」は紫芋の紫色プリン。

どちらも芋の甘さがほのかに出てて、美味しいですぅ~!
食感はまったりしてて、普通のプリンよりお腹にたまる感じ。
お芋のプリンで美味しく、健康&ヘルシー♪
あっ、
一言忠告があるとすれば…
買った時は下段の写真のようになってます。
ソースは自分でかけて食べます。
プリンの入れ物はプッチンプリンみたくなってないから、上段の写真のように食べるには悪戦苦闘します。
頑張ってチャレンジするも良し、買ったままの状態で上蓋シールだけ剥がし、その上にソースをかけて手早く食べるも良し。
ちなみにお値段は、各1個252円(税込み)です。
らぽっぽ」のHP→こちら
【追加】
らぽプディングのページ→こちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to らぽプディング(さつまいもプリン&紫芋プリン)

  1. urchin

    2007年5月21日 7:03 AM

    プリン・・・結構禁断の食べ物だったりします。
    好きなんですが食べる時にカロリーとかカロリーとかカロリーとか色々考えると
    ちょっと躊躇したりしなかったり・・・。
    だけど、コラーゲンとかって書いてあると、
    大義名分ができた気がして、食べてもいいじゃん、って気になりますね~。
    今度買ってみますね♪

  2. first

    2007年5月21日 1:21 PM

    ●urchinさん○
    カロリーが気になるとのこと・・・
    HPによれば、
    「霧島紅甘露」→210kcal(内ソース9kcal)
    「スイートアメジスト」→212kcal(内ソース10kcal)
    だそうです。
    記事中に、らぽプディングのページへのリンクを
    追加しておいたので、参考にして下さいマセ!
    あっ、私も今気がついたんですけど
    らぽプディングって2007年4月29日からの
    数量限定販売で、一部取り扱ってない店舗も
    あるようです。
    お買い求めの際は、お気をつけて!

  3. urchin

    2007年5月22日 8:09 AM

    これまた素敵なキーワード!
    「数量限定」!
    この言葉に弱いです。
    カロリーを教えてくださって、ありがとうございました。
    これで安心して買いに走れます♪
    (^0^)/

  4. first

    2007年5月22日 3:15 PM

    ●urchinさん○
    「限定」って言葉は、私も弱いです。(^^)
    たぶん多くの人が弱いんじゃないかな!?
    だから最近「期間限定」「季節限定」ってのが
    多いんだと思いますよ。
    企業の戦略だとわかっていても、弱いものは弱いのよね。
    美味しいもの食べられれば、それはそれでいいのかもー!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)