2007年4月24日

2007GWの予定とお義母さんの優しさ

   

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)。
我が家は旦那さんJINNI(ジーニ)の故郷に行くのが年中行事です。
私は生まれも育ちも東京だけど、
JINNI(ジーニ)は東京から遠いところの出身です。
先日、JINNI(ジーニ)が帰省の日程を連絡するために実家に電話をしました。
「そろそろ電話がくるんじゃないかって思ってたのよ。」(^-^)
とお義母さん。
JINNI(ジーニ)がお義母さんに簡単な近況報告。
当然その中には、私達夫婦の原因不明不妊の話が・・・。
原因はわからないが赤ちゃんができなく、私が婦人科に通っている・・・と。
それを聞いたお義母さん。
「そんな大事な時期だったら帰ってこないで、firstさんと2人で近場に旅行に行ったりしてゆっくり過ごしなさい。」(^-^)
「えっ!?」(◎o◎)/
思いがけないお義母さんの一言に、私もJINNI(ジーニ)もビックリ!
とりあえずその場は、また電話をかけなおすということで電話を切りました。
その後、私とJINNI(ジーニ)で再度話し合いをしました。
そしてお義母さんの言葉に甘えることにしました。
帰省は夏に延期です。
お義母さんはいつもいつもこんな感じでやさしいのです。
JINNI(ジーニ)に言わせれば、“おかあさんらしい発言だ”と・・・
嫁・姑の問題で悩んでいる方々には申し訳ないくらい
いつもいつもやさしいお義母さんです。
それでは、GWにどこか旅行にでも行きますか!?
温泉なんかいいかも~(*^o^*)
と、いろいろ調べたのですが、
GW中は値段も高いし、どこも予約で満室でした。
なので東京でゆっくり過ごすことにします。
家でやりたいこともあるし
都内で行きたいところもいろいろあるし。
そんな訳で
「Tokyoite・・・東京人」は、GW中も東京からお届けいたします。
ついでに、
GW中に我が家に赤ちゃんがやってきたかどうかの結果も判明するでしょう。
今度こそ、今度こそ・・・・
そんなドキドキのGWを迎える私、firstです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 2007GWの予定とお義母さんの優しさ

  1. テディ

    2007年4月25日 9:29 AM

    こんにちは!!
    本当に優しいお義理母ですね。
    東京で出かけられるんですね。
    我が家は家でのんびり。。。
    どこも混んでるからいつもでかけないのがいつもの日課です。
    GWのfirstさんのブログ楽しみにしています。
    赤ちゃんがやってきたかの結果も一緒にドキドキ待っています。引き続き祈っていますね。

  2. first

    2007年4月25日 12:38 PM

    ●テディさん○
    お義母さんにはいつも本当に優しくしてもらっています。
    ありがたい限りで、感謝、感謝です。
    考えたらGWはお医者さんもお休みなんですよね。(^^;)
    だから上手くいっていてもお医者さんで確認できるのはGW明け。
    それまで生理が来ないように祈るのみです・・・

  3. nago

    2007年4月27日 3:03 AM

    firstさんお久しぶりです!!
    nago部屋にコメント入れてくださりありがとうございました!しばらくPC立ち上げれなかったのですっかりご無沙汰で、過去ログもチェックしておらず今日初めて知った次第なのですが、firstさん、治療をされていたのですね・・・。
    私は知り合いには誰にも話していなくて、自分のブログには書けないのでここで書かせていただきますが、実は私は原因不明の反復流産(2度の流産)の末これまた原因不明で生理が来なくなって不妊治療もし、奇跡的に出来た次第です。。排卵はちゃんと来てても、ホルモンバランス崩れてると上手くいかないみたいです。。。私は冷え対策と、あまりお金のこと考えずに好きなこととにかくなんでもやるっていうのが潜在的なストレスを取り除き、ホルモンバランスを正常化するのに効果があったようです。firstさんもこれだけ耐えて待ったのですから、早く奇跡が起こりますように!!!
    赤ちゃんはご夫婦にとって一番良い時期をちゃんと見計らってやってきてくれるみたいです。

  4. first

    2007年4月27日 1:14 PM

    ●nagoさん○
    nagoさん、ご無沙汰しております。
    貴重なお話をありがとうございました。
    私がブログに原因不明不妊のことを書くようになってから
    同じ悩みを持つ方々から沢山コメントをいただきました。
    そこから得た知識も大変役にたっています。
    nagoさんも赤ちゃんを授かるまでにずいぶんご苦労なさったんですね。
    私なりにいろいろ努力は続けていますが、nagoさんのように
    実際それを乗り越えられた方のお話は、今の私には一番の
    処方になったかもしれません。
    ありがとうございました。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)