2007年4月14日

赤ちゃんに会うまで(12)・・・卵はみっつ

   

私も主人もどこも悪いところがないのに赤ちゃんがやってこない
原因不明不妊に悩む私、firstです。
今周期は、排卵誘発剤を今までより強めに打ってもらっています。
今日、7回目のHMGの注射をしました。
そのHMGのお陰で、通常一周期に1個作られる卵胞が3個できました。
先生には、多胎妊娠(双子とか三つ子)の可能性があることを念を押されました。
卵巣が大きく腫れてしまう卵巣過剰刺激症候群(OHSS)の可能性もあると念を押されました。
多胎の可能性があるとはいえ、ゼロの可能性だってあるのです。
ゼロであるくらいなら、双子が生まれて欲しいのが本心です。
今回、HMGからHCGという注射に切り替わりました。
HCGを打つと、約35時間後に排卵するそうです。
しかし私は通常でも普通に排卵するので、35時間前に自力で排卵してしまうかもしれません。
でも、それはそれで問題ないそうなので良かったです。
今周期の場合、その辺は注射できちんと調整されているそうです。
排卵誘発剤の注射は、筋肉注射なので痛いんです。
打った後、針を刺したあたりがずっと痛いんです。
注射を打った筋肉を良く揉みほぐすことが必要です。
そうすることで、傷みも和らぐし注射の効き具合も大きく違ってきます。
お尻に打ってもらう人が多いようですが、私は腕に打ってもらっています。
注射の後は、不必要に腕をブンブン動かしてみたり、
主人に注射を打ったあたりをよく揉みほぐしてもらったりしています。
今日は、HMGとHCGと2種類の注射を打ちました。
一本の注射で一緒に打つので、いつもより太い注射針でした。
いつもよりたくさんの量の筋肉注射だったせいでしょうか?
今日はとても腕が痛かったです。
腕に鉛をつけて歩いている感じでした。
外出していた時だったのですが、あまりに痛くて
歩きながらもう片方の腕でその痛い場所を揉んだり、
主人に揉みほぐしてもらいました。
今は一日おき位のペースで婦人科に通い、注射を打ってもらっています。
来週もそのくらいのペースで通うことになるでしょう。
赤ちゃんがやってこない原因がわからないので、
この治療が的を得ているのか、論外なことをしているのか全くわかりません。
とにかく・・・
早く赤ちゃんがやってこないかなぁ~・・・o(*^^*)o
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
『赤ちゃんが欲しい大百科最新版』
   
不妊治療情報誌として並ぶもののない金字塔
『赤ちゃんが欲しい』の編集部が総力をあげて
まとめた最新大百科。
・2007年01月発行
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 赤ちゃんに会うまで(12)・・・卵はみっつ


  1. 2007年4月15日 4:46 PM

    こんにちは!
    痛い筋肉注射頑張ってうってるんですね(*_*)
    いろいろデメリットもあるようですが、双子ちゃん産まれたらいいですね。
    いつも祈っています。
    ほんと、firstさんに赤ちゃんくるといいなぁー(*^o^)/\(^-^*)(^o^)(*^^*)U^ェ^U(わたし、firstさん、JINNIさん、妹、ティーちゃんみんなで赤ちゃんをまってるの図)

  2. first

    2007年4月15日 5:38 PM

    ***テディさん***
    >痛い筋肉注射頑張ってうってるんですね(*_*)
    筋肉注射、テディさんも経験ありますか?
    初めて打ったときは、その後数日間痛くて
    心配になって、いろいろ調べまくりました。
    筋肉注射は痛いという意識が芽生えたからなのか
    だんだん慣れてしまったのか(?)、その後はあの日ほど
    痛くなくなり、へっちゃらになりました。(^^)v
    でも、昨日は久々にかなり痛くて参りました。(x_x;)
    >ほんと、firstさんに赤ちゃんくるといいなぁー(*^o^)/\(^-^*)(^o^)(*^^*)U^ェ^U
    (わたし、firstさん、JINNIさん、妹、ティーちゃんみんなで赤ちゃんをまってるの図)
    うわぁ~~い♪
    妹さんやティーちゃんまで待ってくれてるぅ~~o(*^▽^*)o~♪
    きっとティーちゃんみたいに可愛い子がやってくるわぁ~♪
    PS: テディさんも妹さんも最近体調がよくないようですが、大丈夫ですか?
    今年は、春らしいポカポカ陽気の日って少ないですもんね。
    お大事にしてくださいね!( ^-^)_旦””オチャドウゾー

  3. テディ

    2007年4月16日 12:27 PM

    筋肉注射をうった経験もありますし、父が入院しているときよく揉んであげていました。
    わたしたちの体調いつも気遣ってくださって嬉しいです(^-^ゞ
    暖かいと思うと寒くてよくわからないですよね(*_*)
    firstさんもJINNIさんもからだに気を付けてくださいね。

  4. first

    2007年4月16日 2:08 PM

    ***テディさん***
    >筋肉注射をうった経験もありますし、父が入院しているときよく揉んであげていました。
    そうだったんですね。。。
    痛いですよね、筋肉注射。(*_*)
    テディさんに揉んでもらっていたお父様も
    きっと父子の愛情を感じていたに違いないです。。。
    >わたしたちの体調いつも気遣ってくださって嬉しいです(^-^ゞ
    >暖かいと思うと寒くてよくわからないですよね(*_*)
    >firstさんもJINNIさんもからだに気を付けてくださいね。
    主人にも気遣いの言葉をありがとう。
    ホント暖かったり寒かったり、風邪をひきやすい気候ですね。
    GWや夏休みの計画でも考えながら、楽しく過ごしましょう♪

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)