2007年3月27日

赤ちゃんに会うまで(9)・・・年内出産最後のチャンス

   

私も主人もどこも悪いところがないのに赤ちゃんがやってこない
原因不明不妊に悩む私、firstです。
通院している婦人科へ行ってきました。
前回通院した時、
私の子宮の状態を超音波で診た先生が、
「ちょうど排卵したばかりじゃないかな?」と言っていましたが、
血液検査の結果、
本当にそのとおりでした。
それは、その日おこなった血液検査の結果から
プロゲストロン(黄体ホルモン)の数値により確認できます。
また、エストロゲンの分泌も充分だったそうです。
この日、排卵後の子宮の状態を診ていただきました。
綺麗に排卵しているし、
内膜も妊娠するには充分の厚さがあるとのこと。
センセェ~
毎周期、そう言われてるのに赤ちゃんやってこないよー!(;´д` ) トホホ
(だから原因不明不妊って言われてるんでしょ、私っ!)
今周期は、年内出産できる最後のチャンスなんです。
今周期は妊娠率をあげることは何もしないで
経過を自然に見守る周期なので
あとは神に祈るのみ。
そんな大事な時なのに・・・
私ったら、数日前から風邪をひいてしまいました。
ちょっぴり本格的に。。。
そんな訳で、
先生に診ていただきました。
喉を診て頂いて、「これじゃ、痛いでしょう。」
と言われ、熱を測ると37.0。
体温が低い私にとって、37.0はやや高熱。
聴診器をあてていただいてから
お薬を処方していただきました。
お薬は生理が始まって28日以内であれば、
万が一妊娠していても赤ちゃんに問題はないそうですが、
先生は妊婦さんでも飲めるお薬を処方してくれました。
そんな訳で、
風邪ひいててしんどい今日のfirstでした。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 赤ちゃんに会うまで(9)・・・年内出産最後のチャンス

  1. urchin

    2007年3月27日 5:53 PM

    何よりもfirstさんの身体が大事!
    まず風邪を治しましょうよ。次のために。
    私事ですが、私と同い年(昭和42年生まれ)の友は、
    子供が欲しかったけどなかなかできなくて流産とかもして、
    諦めてサルでも飼おうかと言っていたら見事に妊娠したそうです。
    しかも妊娠に気づかず暫らくほったらかしておいたそうです。ジム行って走ったり潜ったりしたそうです。
    来月出産と言う事です。
    母の身体が丈夫なら何事も起きうるのです。
    まずはfirstさんの身体を労わってくださいね。

  2. first

    2007年3月27日 8:04 PM

    **urchinさん**
    いつも気遣ってくれてありがとう♪
    普段でも漢方薬など数種類を毎日飲んでるんですが、
    それに加えて、数種類の風邪薬。
    薬関係だけで、もうお腹いっぱいになってしまいそうです。(笑)
    風邪だけは気をつけていたのに、とうとうひいてしまいました。
    しかも、何年か振りにマジで・・・((+_+))


  3. 2007年3月27日 10:46 PM

    firstさん♪
    大丈夫ですか?風邪はやくなおるといいですね。
    妊娠うまくいくように祈っています。お大事に(^o^)


  4. 2007年3月28日 1:00 AM

    firstさんへ
     兎にも角にも先ずはご自分のお体万全にしてくだ さいネ。無理をなさらず。一日でも早い回復を祈 っております。
     お大事にしてください。

  5. first

    2007年3月31日 3:22 PM

    **テディさん**
    風邪で寝込んでいたために、お返事が遅くなり
    申し訳ありませんでした。
    >大丈夫ですか?風邪はやくなおるといいですね。
    >妊娠うまくいくように祈っています。お大事に(^o^)
    ありがとう。
    体調はまだ本調子ではありませんが、回復傾向ではあるので
    元通りになるようにちょっとずつ頑張っていきます。
    赤ちゃんのほうは、どうなっちゃうのかしら?
    発熱してたんだから、とりあえず“冷え”に関してはクリアされてたはず!?(^^;)

  6. first

    2007年3月31日 3:30 PM

    **tokyo1802さん**
    こんにちは。
    はじめてコメントを頂いたにもかかわらず、風邪で寝込んでいたため、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    >兎にも角にも先ずはご自分のお体万全にしてくだ さいネ。無理をなさらず。一日でも早い回復を祈 っております。
    > お大事にしてください。
    ありがとうございます。
    まだ完全復帰には至っていませんが、これから少しずつ
    頑張っていきたいと思います。
    また是非お立ち寄りください。
    お待ちしております。

テディ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)