2007年3月9日

赤ちゃんに会うまで(7)・・・(精神不安定)

   

私も主人もどこも悪いところがないのに赤ちゃんがやってこない
原因不明不妊に悩む私、first(ファースト)です。
前回の診察の時、
子宮の状態は妊娠に傾いていたにもかかわらず
生理が来てしまいました。
そして、4日が経過。
今日は、通院している婦人科へ行く日です。
リセットされてしまった今周期の治療方針を決めなければなりません。
でも今の私は、まだうまく会話が出来ません。
生理がきてしまったショックの大きさは相当なもので
昨夜まで、ろくに口も聞けない状態でした。
声を出すと、涙があふれてしまうのです。
昨夜主人となんとか話をし、
赤ちゃんに関係ない話は普通にできるようになりました。
こんな私の状態を見かねた主人が、
今日の診療に付き添ってくれると言ってくれました。
私の代弁者です。
しかし私の通う婦人科は、基本的には男性の付き添いを禁じているところなのです。
なので、午前中に先生へ電話をし、
主人が来ることの了解を得ました。
私は先生のやさしい声を聞き、
また涙があふれてしまいました。
主人に付き添ってもらう了解を得るためだけの電話でさえ
こんな状態です。
昨夜、主人にも言われました。
「(私が)こんな状態だったら、うまくいくものもいかなくなってしまうよ。」
本当にそのとおりです。
それは私自身もよくわかっています。
こんなことしていたら、今周期も逃してしまう。。。
どうしたら、乗り越えられるのだろう。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

8 Responses to 赤ちゃんに会うまで(7)・・・(精神不安定)

  1. urchin

    2007年3月9日 6:05 PM

    産婦人科に一緒に行きたがらない旦那さんがが多いという話をよく聞きます。
    旦那さんが一緒に行ってくれて本当に良かったですね。
    それだけでも心強い事だと思いますよ。
    大丈夫!
    Firstさん独りの闘いではないのです。
    一緒に産婦人科に行ってくれる旦那さんと
    一緒の闘いなのです。
    気持ちが辛くて折れそうになる時は度合いの差こそあれ誰にでもあります。
    だから今辛くてどうにもならない時はしばらくじっとしてみてください。
    大丈夫。
    人間は強くはないけどそこまで弱くはないです。
    頭を低くして嵐が去るのを暫らく待ってみてください。
    つらい時はつらいんだもの。
    どうしようもなくつらいんだもの。
    でもきっとある時まえみられるように絶対になります!
    ただ、つらくても何か口には必ず入れてくださいね。
    食べたくないときは糖質だけでも口にしてくださいね。
    アイスとかカルピスの温かいのとか。
    脳みそにご飯あげないとどんどんつらい考えばかりが浮かんできてしまうのです。
    (経験者は語る)
    だから、絶対に何か口にしてくださいね!
    知ったような事言ってるわ、と、不快になったらごめんなさい。
    コメントレスもつらかったらいいですからね!
    陰ながらFirstさんの手を握ってるつもりでいますからね!

  2. first

    2007年3月10日 12:32 AM

    **urchinさん**
    >旦那さんが一緒に行ってくれて本当に良かったですね。
    >それだけでも心強い事だと思いますよ。
    最初は今日の診療は延期させてもらおうかと考えていました。
    でも、主人が急に「一緒に行ってくれる!」と言い出してくれたんです。
    主人に来てもらって、話してもらって本当に良かったです。
    本当に助かりました。
    >きっとある時まえみられるように絶対になります!
    ありがとう。
    今は少し気持ちが落ち着いてきました。
    >だから、絶対に何か口にしてくださいね!
    体のことを心配してくれてありがとう。
    この二日間ほどは一日一食程度しか食べられませんでした。
    でも、今日主人が一緒に婦人科に行ってくれて話し合いができたので、
    気持ちが落ち着いてきました。
    これからは通常どおり食べられそうです。
    >知ったような事言ってるわ、と、不快になったらごめんなさい。
    urchinさんからのこのコメントは本当に嬉しかったです。
    urchinさんも今まで辛いことがたくさんあったのでしょうね。
    すごく的を得たコメントでしたもの。
    >陰ながらFirstさんの手を握ってるつもりでいますからね!
    ありがとう。
    本当に嬉しいです。
    ありがとう。


  3. 2007年3月10日 3:31 AM

    あまり「赤ちゃんほしい!」って思いつめすぎちゃったら逆効果なんじゃないかなあ。
     自分で自分にプレッシャーをかけすぎてる状態のように感じます。
     まだまだ、大丈夫な年齢なのでしょう?
    ジャガー横田さんの例もあるし。
     いろんな気分転換をしながら、もう少し、大きく息を吸ってど~んとかまえてみたらどうでしょう。
     とにかく、自分を追い込みすぎないでくださいね。
     「赤ちゃんに会いたい」っていう強い気持ちは、きっと神様に通じてますよ。
     神様も、いいタイミングを待ってらっしゃるのかもしれません。
     いつか、きっと赤ちゃんに会えますよ。
    深呼吸しながら、その日を楽しみに待ちましょうよ。私も一緒に、待ってますよ。

  4. どんちゃん

    2007年3月10日 8:04 AM

    気分はいかがですか?
    ご主人が「一緒に」というのは心強いですね。
    我が家の場合は市販の排卵チェッカーとにらめっこの毎日が続いています。排卵予定日をすぎてもチェッカーはにこチャンマークになりません。今月はもう2箱めがなくなります。新しいチェッカーの封を切るたびに祈るような気持ちです。
    ゆったりとした気持ちで・・・と思うのですがあせってしまいます。
    firstさん、週末はご主人とおいしくご飯を食べてたりほっと一息つける時間があるといいですね。


  5. 2007年3月10日 8:32 AM

    firstさん♪
    ご主人さんが一緒にいってくれて心強かったですね。今のfirstさんを一番支えられるのは旦那さんだとおもうのでほんとによかった。
    ブログを読んでいるとfirstさんのつらい気持ちが伝わってきちゃってうまくコメント書けなくてごめんなさいm(__)m
    離れていますが、心はいつもそばにいます。祈っていますね。

  6. first

    2007年3月10日 11:46 AM

    **ichigokkoさん**
    >自分で自分にプレッシャーをかけすぎてる状態のように感じます。
    > まだまだ、大丈夫な年齢なのでしょう?
    そんなにのんびりとはできない年齢です。。。(^^ゞ
    出産はできる年齢かもしれないけれど、子供は2人は
    欲しいんですね。
    そうすると、ますますのんびり出来ないかと・・・
    あと、妊娠率も高齢になればなるほど落ちていくので
    それも心配だし。。。
    それから、主人の仕事も今はどういうわけか落ち着いていますが、
    基本激務な仕事なんですね。
    激務の時は当然子作りできる状況じゃないので・・・
    >いつか、きっと赤ちゃんに会えますよ。
    >深呼吸しながら、その日を楽しみに待ちましょうよ。
    >私も一緒に、待ってますよ。
    ありがとうございます♪
    昨日、主人が婦人科に一緒に行ってくれたお陰で
    先生と3人で有意義な話し合いが出来、今は落ち着いてきました。

  7. first

    2007年3月10日 12:18 PM

    **どんちゃんさん**
    >我が家の場合は市販の排卵チェッカーとにらめっこの毎日が続いています。
    私の場合は、クリニックの超音波で排卵確認しています。
    婦人科の先生に教えていただいたのですが、排卵日だけを目指して仲良しされてもうまくいかないようですね。
    私は、不妊治療の第1ステップとなるタイミング法を経て、
    そこで仲良しのタイミングをおそわりました。
    >ゆったりとした気持ちで・・・と思うのですがあせってしまいます。
    本当にそのとおりですね。
    どんちゃんさんも基礎体温がせっかく綺麗に二層になったのだから
    お医者さんに行って、タイミング法の指導を受けられたらどうかと
    思うのですが、どうでしょうか?
    あっ、お医者さんは“不妊専門”のお医者さんがいいですよ。
    >firstさん、週末はご主人とおいしくご飯を食べてたりほっと一息つける時間があるといいですね。
    ありがとうございます。
    今日は主人と美容院に行ってきます。
    主人と私、同じ美容師さんにお世話になっています。
    今度、昇格し、異動されたので新しいお店に行ってきます。

  8. first

    2007年3月10日 12:23 PM

    **テディさん**
    >ブログを読んでいるとfirstさんのつらい気持ちが伝わってきちゃってうまくコメント書けなくてごめんなさいm(__)m
    >離れていますが、心はいつもそばにいます。祈っていますね。
    テディさん、いつもありがとう。
    わかりきったような言葉を何回も言われるより、
    辛い気持ちを共感していただけるテディさんの
    優しい気持ちのこういうコメントは、本当に
    気持ちを和ませてくれます。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)