2007年2月20日

これ、なぁ~んだ?

   

070210_1840~0001.jpg070210_1841~0001.jpg

さて、問題です。
写真は何でしょうか?
はいっ、
正解!!
雨漏り受けです!!
ビニール傘の芯を取り、
逆さまにし、
そのまま管を取り付け、
青いバケツで
滴る雨水を受けるのです。
写真は10日程前の様子。
昨日は雨漏りが増えて、
傘の中には
水が溜まっていました。
しかも、
管のところが
写真より太めの
青いホースに変わり、
ホースの先はバケツでなく
近くにある水汲み場みたいところに
雨水が直接流れ落ちるようになってました。
24時間眠らない街として
世界的に有名な新宿は
雨の日でもないのに
雨漏りに苦戦中!!(*_*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to これ、なぁ~んだ?


  1. 2007年2月20日 10:06 PM

    こんばんは!
    コメントありがとうございました(((^^;)
    夕方までスヤスヤ眠り、夜出かける用事があったのでなんとかいってきました!面白いー(^O^)雨漏り受け機!考えましたね。しかも、エコな感じ。。20才の頃、新宿で働いていました。眠らない街ほんとにそうですね!

  2. first

    2007年2月21日 11:12 AM

    ●テディさん○
    >20才の頃、新宿で働いていました。
    うわぁ~!そうだったんですかぁ~!
    でもきっと実際に新宿にきたら、テディさんが覚えている
    新宿とずいぶん変わってしまっているかもしれませんね。
    私自身、お気に入りのお店や思い出のお店が
    ほとんどなくなってしまいましたもん。

  3. テディ

    2007年2月21日 1:56 PM

    わたしが働いていた三越向かいのロペはいつかいったらジャイロに変わっていました。。ずいぶんと変わりましたよね。。

  4. first

    2007年2月21日 3:06 PM

    ●テディさん○
    >わたしが働いていた三越向かいのロペはいつかいったらジャイロに変わっていました。。ずいぶんと変わりましたよね。。
    とても寂しいですよね。。。
    まっ、でもまた新しい思い出を作っていけばいいのかな?
    って、そう思うようにしています。(^^)
    写真のビニール傘の雨漏り受け(?)も
    「あーっ、昔あった!あった!なつかしぃ~~!!」
    ってなる日がくるかな!?
    10年後もあのままかしら?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)