2007年2月16日

元祖十円まんじゅう「和ふ庵」

   

070206_1439~0001.jpg070207_0059~0001.jpg

和ふ庵」で売ってる直径3センチ程の小さな小さな「黒糖まんじゅう」。
なっ、
 
なっ、
なんと
一個十円也∑( ̄口 ̄)
“一個十円”というウケ狙いのまんじゅうなのか!?
などと思っていたら
立派にしっかり“おまんじゅう”!
おまんじゅうの皮は、しっとり薄皮。
あんこも、しっとりで甘さ控えめ。
しかも、かなり美味しい♪(=^▽^=)
この十円まんじゅうは「和ふ庵」で製造・販売されている。
一個だけでも買えるらしい。f^_^;
画期的だぞ!
たった十円でこんな美味しいまんじゅう売ってるなんてっ!
元祖十円饅頭「和ふ庵」のHPはこちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

9 Responses to 元祖十円まんじゅう「和ふ庵」

  1. urchin

    2007年2月16日 5:16 PM

    なぬぅ?!
    巣鴨はちょいちょい行くのに知らなかったですぅ。
    都電で行くのでそちらを通っていなかったのか
    はたまた・・・?
    おいしそうですねぇ。
    あんこ好きには10円と言う金額は
    かなり魅力的です。


  2. 2007年2月16日 6:05 PM

    おいしそう(((^^;)十円っていう値段もすごいかも!

  3. first

    2007年2月16日 7:26 PM

    ●urchinさん○
    >巣鴨はちょいちょい行くのに知らなかったですぅ。
    あらっ、記事の10円饅頭は巣鴨店で買ったって
    なぜわかったのかしら?
    巣鴨店は、「おばあちゃんの原宿」として有名な
    巣鴨地蔵通り商店街を歩いていると“看板”または
    “のぼり”がたってるので、その路地を曲がった
    ところにお店がありますよ。(^^)

  4. first

    2007年2月16日 7:40 PM

    ●テディさん○
    >おいしそう(((^^;)十円っていう値段もすごいかも!
    でしょ、でしょ。
    私も最初は全く期待しないで食べたんだけど、
    も~、しっとり美味しくってビックリ!!(‘o’)
    スーパーやコンビニでもお饅頭が百円位で売ってるけど、
    この美味しい十円饅頭が十個も食べれちゃうよー!

  5. テディ

    2007年2月16日 9:55 PM

    すごーい!そうですよね!100円あれば10個食べられるんですもん!

  6. first

    2007年2月17日 3:14 AM

    ●テディさん○
    >すごーい!そうですよね!100円あれば10個食べられるんですもん!
    そう、そう、そうなの。
    ということは、千円あったら百個も食べられるのよ。
    っと、待てよ。。。
    消費税がプラスされるから、、
    えーーっと・・・(- .-)ヾ ポリポリ

  7. urchin

    2007年2月17日 8:35 AM

    あっ!
    やはり巣鴨店だったのですね?
    他にも店舗はあるけども多分巣鴨店じゃないのかなぁ、と思って・・・。
    当たった♪(^^)v

  8. first

    2007年2月17日 4:01 PM

    ●urchinさん○
    >当たった♪(^^)v
    大当たりですよぉー♪
    巣鴨といえば「おばあちゃんの原宿」ですが、
    おばあちゃんの物ばかりでもないんですよ。
    時々母と掘り出し物を求めて、巣鴨に買い物に行きます。
    母子で買い物に来てる人をよく見かけますよ。
    で、先日母と巣鴨に買い物に行ったときに
    母に写真の「十円饅頭」を教えてもらいました。
    ついでに、買ってもらいました。
    10個入りパック110円のを!(^^)v


  9. 2007年3月1日 3:14 PM

    10円まんじゅう

    「10円まんじゅう」ってのは美味しいですね。もともと和菓子は好きですが、何個でも食べられる気がします…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)