2007年2月5日

六本木の「カフェ・フランジパニ」

   

070203_1923~0001.jpg070203_1946~0002.jpg

写真左:『焼きバナナのアイス』(600円)
写真右:『ハニートースト』(400円)
写真は六本木ヒルズ近くにある「カフェ・フランジパニ」のデザートです。
店内にフォルクスワーゲンのバスが置いてあるシャレたカフェです。
先日、この「カフェ・フランジパニ」の『焼きバナナのアイス』がテレビで紹介されていたので、それが食べたくてわざわざ行きました。
マジで焼いたバナナとアイスクリームのハーモニーは、もう大満足!(=^▽^=)
ハニートーストもボリュームあって、とっっっても美味しかったですよぉ~(*^-^)b
さっきも書きましたが、カフェ・フランジパニには店内にフォルクスワーゲンのバスが止まっています。
そのフォルクスワーゲンバスの中で食事できるんですよ。
人気席なので、この席をゲットするのは難しいらしいです。
店内の写真は撮れなかったので、こちらをご覧ください。
こじんまりとして落ち着いた、良い雰囲気でしょ!?
店員さん達は皆さんお店の雰囲気にあった丁寧で物静かな方々ばかりでした。
ただし…、
食べ終わった皿を下げてくれる時、いきなりフッと手が伸びてきて無言のまま皿を持っていくのはいかがなものかと…
私はカウンター席に座っていたのですが、カウンターの向こうからおもむろにニュ~ッと手がのびてきて、空いた皿やコップをまるで機械のように持っていったのには、もうビックリ(◎_◎;)
それに実は、写真のハニートーストは注文をきいた店員さんが裏にオーダーを通すのを忘れていたんです。
なかなか出来てこないので店員さんに尋ね、発覚しました。
でも最後までどの店員さんからも「申し訳ありませんでした。」とか「大変遅くなり失礼しました。」とか言われませんでした。
これもいかがなものかと…。(・_・;)
まぁ、まだ他にも幾つか気になった点はありますが、、、
食事に関しては、写真以外にパスタやサラダなどいろいろありましたが、他のお客さんの料理を見ている限りどれもこれも本当に美味しそうでした☆★
帰り際、店長さんと思われる男性が会計をしてくれました。
物静かでとても丁寧な対応をしてくれる方でした。
レジのところに、このカフェ・フランジパニの情報が書かれた名刺サイズのカードがありました。
私がそのカードを手にすると、彼はその脇にあったCDを取り
「5周年記念のCDなのですが、良かったらこちらもお持ち下さい。」
と私に丁寧に渡してくれました。
隣にいた旦那さんJINNI(ジーニ)にもCDをくれました。
「あっ、ありがとうございます。」
私たちはお礼を言い、カフェ・フランジパニを後にしたのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 六本木の「カフェ・フランジパニ」


  1. 2007年2月5日 8:48 PM

    こんばんはーo(^-^o)(o^-^)oおいしそうですね!
    食べたくなっちゃったぁ!でも、店員さんの態度ってせっかくおいしくても半減するときってありますよね(*_*)
    CDどんな曲がはいっていたんですか?ちょっと気になったので。。
    あと、firstさんのブログわたしのお気に入りリンクにのせさせてもらったんですが、よかったですか?

  2. first

    2007年2月6日 1:14 AM

    ★テディさん☆
    >CDどんな曲がはいっていたんですか?ちょっと気になったので。。
    残念ながら、まだ聞いてません。。。(>_<)
    >あと、firstさんのブログわたしのお気に入りリンクにのせさせてもらったんですが、よかったですか?
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    ありがとうございますぅ~~♪♪♪
    これからもがんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)