2007年1月24日

島根・奥出雲の『噂の生どら』

   

070124_2223~0001.jpg070124_2233~0002.jpg

渋谷駅の駅ビル?のような東急東横店に行きました。
目指すは、西館8階 催事場で開催されていた「島根県の物産と観光展」(2007年1月18日~1月24日)
最終日の今日は午後5時閉場にもかかわらず、私が入場したのは午後4時45分頃。(^o^;)
それでもしっかりワインを試飲し、お米を試食!!
食べ物がらみのところだけを2周程ぐるぐるしたら、さっき完売だったお店の店先に美味しそうなものが5個ばら売りしてました!(◎_◎)
迷わず2個、お買い上げ~♪v(^-^)v
それが写真の『噂の生どら』(各158円) by 松葉屋
生どらとは、生クリームとつぶ餡をミックスした小倉クリームを間に挟んだどら焼きの事だそうです。
写真は珈琲味ですが、他に小倉・抹茶・胡麻があるそうです。
挟まっている餡はクリームが混ざっているだけあって、軽い仕上がりになっています。
しかも、甘さ控えめ!
皮もふんわりしてるので、食べても普通のどら焼き程お腹にたまりません。
私は軽く冷やしてから食後に食べたのですが、めっちゃ美味しかったです。
おすすめの一品でございます。(=^▽^=)
因みに、この松葉屋さんの『噂の生どら』のパッケージは一般公募により選ばれたものだそうです。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
松葉屋 『噂の生どら』詰合せ

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 島根・奥出雲の『噂の生どら』


  1. 2007年1月25日 12:05 AM

    こんばんはー♪
    生どら大好きです。以前住んでいた群馬県いまは合併してみなかみ町(旧水上町)の名物です。
    私達は、隣町に住んでいたのですが、よく買いに行っていました。
    島根にもあるんですねぇー(^O^)
    おいしそうで誘惑されています!!

  2. first

    2007年1月25日 2:16 AM

    ★テディさん☆
    >以前住んでいた群馬県いまは合併してみなかみ町(旧水上町)の名物です。
    へぇー!
    水上でも名物だったんですね。(^^)
    私は初めて知ったのですが、美味しいですねー☆

  3. テディ

    2007年1月25日 2:43 AM

    firstさん♪
    今度、機会があったらぜひ(^o^)種類は小倉だけ。。母のお友達がくるともってきてくれます!
    仙台のお茶屋さんには生クリーム大福『喜久福』があります!抹茶と生クリームがまざってこれもなかなかです(^-^ゞ

  4. urchin

    2007年1月25日 8:38 AM

    ふぇぇぇぇ、おいしそうですね。
    苦手な生クリームというのが気にかかりますが
    だけどふんわりしているのならきっと食べられそうだ!
    ・・・と思ったら24日までだったのですね^^;
    残念無念。
    今度見かけたら手を出してみようと心に決めました。

  5. first

    2007年1月25日 11:18 AM

    ★テディさん☆
    >仙台のお茶屋さんには生クリーム大福『喜久福』があります!抹茶と生クリームがまざってこれもなかなかです(^-^ゞ
    ふむふむ。。。
    生クリーム大福『喜久福』ですね。。。φ(.. )メモメモ

  6. first

    2007年1月25日 11:36 AM

    ★urchinさん☆
    >苦手な生クリームというのが気にかかりますが
    >だけどふんわりしているのならきっと食べられそうだ!
    生クリームは、「ずいぶんかるいアンコだなぁ~っと思ったら、
    生クリーム入りだった!」ってくらいの印象でした。
    >今度見かけたら手を出してみようと心に決めました。
    ぜひぜひチャレンジしてご賞味下さい。
    生クリームが苦手なurchinさんにも美味しく食べられたらいいなぁ~♪


  7. 2007年1月28日 9:49 PM

    おいしいっしょ~。
    すみません^^;ふりまわり日記のあっきーの所からお邪魔させてもらいました。覗いて帰ろうと思ったら地元の話題がのっていたもので、つい・・・^^;

  8. first

    2007年1月28日 11:53 PM

    ★fulaさん☆
    こんばんは。はじめまして!
    >おいしいっしょ~。
    はい。とっても美味しかったです♪
    今回は珈琲味しか食べられなかったので、
    今度はぜひ他の味を食べたいです。(^^)
    >覗いて帰ろうと思ったら地元の話題がのっていたもので、つい・・・^^;
    コメントありがとうございました。
    もしよろしければ、また遊びにきてくださいね。
    お待ちしておりま~す!

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)