2007年1月11日

銀座ソニービルのメロディー・ステップ

   

061229_1703~0001.jpg061229_1705~0001.jpg

銀座ソニービルのB1~1階の階段が凄いんです!
階段を上ったり下ったりすると、メロディー音がするんです!
階段のステップに足を踏み込むと、脇にあるライトが色んな色に発色し、それぞれドレミファ…♪の音がします。
階段をゆっくり乗降すれば、ポン♪ポン♪ポン♪…とメロディーを奏でるし、素早く乗降すればポ♪ポ♪ポ♪ポ♪…とメロディーを奏でます。
私ったら、つい楽しくって
ポン♪ポ♪ポ♪ポン♪ポン♪ポ♪ポ♪・・・
と遊んでいるうちに
階段を何往復もしてしまいましたのサァ~。(=^▽^=)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

7 Responses to 銀座ソニービルのメロディー・ステップ


  1. 2007年1月11日 10:59 PM

    こんばんは♪
    きゃハハo(^-^o)(o^-^)o
    わかります!わかります!楽しくなりますよね!
    わたしもたぶん。。。往復します♪
    ブログ読んでいて思いだしたんですけど子供のころ家にドレミファマットっていってマットに乗るとドレミファ…って音がなるのがあったんです。。。それを思いだしちゃいました(^-^ゞ

  2. first

    2007年1月11日 11:53 PM

    ★テディさん☆
    >ブログ読んでいて思いだしたんですけど子供のころ家にドレミファマットっていってマットに乗るとドレミファ…って音がなるのがあったんです。。。
    あーーーーーーーーっ☆
    ありましたね、そういうのっ!!
    残念ながら、私のうちにはなかったんですが…(^^ゞ
    子供の遊び道具って音が鳴るものが多いですよね。
    このメロディステップは決して子供向けでは
    ないですが・・・(^~^;)ゞ


  3. 2007年1月12日 12:38 AM

    そうですね!子供向けではないけど、メロディステップみたいに音のなるものってありますよね!
    前に音のなる橋をわたったことがあります!
    渡ると童謡がなるんです!

  4. first

    2007年1月12日 1:59 AM

    ★テディさん☆
    >前に音のなる橋をわたったことがあります!
    >渡ると童謡がなるんです!
    うわぁ~~w(@。@;)w
    ど、ど、“童謡が鳴る橋”ですか!?
    すっ、すっごーい!!
    橋渡るのが楽しくなりそうですね。(^-^)

  5. urchin

    2007年1月12日 8:30 AM

    そうそう!
    ソニービルのこの階段、音がするんですよね♪
    確か私が子供の頃からあったかも。
    今では流石に堂々と階段上り下りして遊べませんが
    昔は結構友達と楽しんでました。
    この階段をここに作ろうと考えた人、
    なんだかちょっと尊敬しちゃいますよ。
    だって音鳴らすだけでみんなが楽しい気分になれるんですもんね♪

  6. first

    2007年1月12日 3:11 PM

    ★urchinさん☆
    >確か私が子供の頃からあったかも。
    あらっ、私今まで全然気がつかなかったわ!
    ソニービルで1階⇔B1を移動することがほとんどなかったからかしら!?
    地下のソニープラザは大好きでよく行ってたんですだけどね。(^-^)
    >今では流石に堂々と階段上り下りして遊べませんが
    昔は結構友達と楽しんでました。
    そうそう。
    私もこの日はコソコソと遊びました。
    人が来ると素知らぬ素振りですまし顔・・・(^^ゞ


  7. 2007年2月1日 8:45 PM

    音と光のでる絵本 3  「どんぐりころころ」

    ケイがよく遊ぶ音と光の出る絵本です。うちは、音と光のでる絵本3の「どんぐりころころ」があります。音楽に合わせて一緒に歌ったりしてます。電球が光って楽しいようです。指でボタンを押したり、足の指で押したり、親の指で押そうとしたり。布団の中や暗いところでやるとさ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)