2007年1月7日

韓国スーパー「Kマート」

   

070104_1548~0001.jpg070104_1521~0001.jpg

東京・新宿の職安通りに韓国食材のスーパー「Kマート」がオープンしました。
(2006年12月14日)
officejapanさんからのご依頼により、私、firstが突撃取材をしてまいりました。…(((((/^^)/
3階建ての建物のKマート。
2階と3階はまだオープンしてませんでした。(>_<) このフロアは韓国の芸能・文化などの情報発信の場となる予定だそうです。 さて、オープンした一階部分はパッと見はどこにでもある普通のスーパーでした。 入り口には日本国産の野菜がありました。 店内に入りキョロキョロ見渡すと、韓国直輸入食材がありました。 印象深かったのは、、、 ・ポッキーみたいなお菓子のパッケージに、韓国での人気アイドルと思われる、ジャニーズの韓国版のようなお兄ちゃん達が微笑んでいたこと。(笑) ・「業務用コチュジャン17キロ」が普通に店頭で売っていたこと。 070104_1549~0001.jpg
あと韓国直輸入らしき物が置かれている棚には、その品物が日本語とハングル語で明記されていました。
070104_1543~0002.jpg
また、このKマートは店舗内に「東京黒潮市場」が併設されていることから、質の良い生鮮食品が比較的安い値段で売られている感じがしました。
二階・三階の韓国情報発信地がオープンしたらもう少し興味深いところになると思うのですが…
Kマートの周辺は一般に「コリアタウン」と呼ばれる地域。
韓国好きな方は、コリアタウンを楽しむついでにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

10 Responses to 韓国スーパー「Kマート」

  1. officejapan

    2007年1月7日 8:47 PM

    >2階と3階
     このフロアは韓国の芸能・文化などの情報発信の 場となる予定だそうです。
    そうなんだ・・・。
    >店内に入りキョロキョロ見渡すと、韓国直輸入食 材がありました。
    ほほー。。
    >印象深かったのは、、、
     ・ポッキーみたいなお菓子のパッケージに、韓国  での人気アイドルと思われる、ジャニーズの韓  国版のようなお兄ちゃん達が微笑んでいたこ   と。 (笑)
     ・「業務用コチュジャン17キロ」が普通に店頭で  売っていたこと。
     あと韓国直輸入らしき物が置かれている棚には、 その品物が日本語とハングル語で明記されていま した。
     また、このKマートは店舗内に「東京黒潮市場」 が併設されていることから、質の良い生鮮食品が 比較的安い値段で売られている感じがしました。
    ふむふむ。。
    >二階・三階の韓国情報発信地がオープンしたらも う少し興味深いところになると思うのですが…
    そうですね・・・
    >Kマートの周辺は一般に「コリアタウン」と呼ば れる地域。
     韓国好きな方は、コリアタウンを楽しむついでに ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?
    要するに”コリアタウン”といっても進行中で
    スーパー食料品が中心なんだ・・・。。
    韓国製海苔なんか好きだけど
    置いてあるのですか?
    キムチは当然のこと。。
    私が期待したいのは
    食料以外に
    韓国のIT技術を身近に
    肌で感じ取れる情報スペース、エリアかな。。。
    もちろんそれだけではありません
    “コリアタウン”名が語る様な
    ゾーンプレースあたりかな。。
    取材ありがとう。。。(^^


  2. 2007年1月7日 9:16 PM

    こんばんは!
    韓国の食材ってなかなか手に入りにくいみたいだから助かりますね!
    わたしのおばさんに韓国の人がいて韓国に帰ったときに買ってきたり送ってもらったりしていました!今は沖縄にいるのでどうしているのかわかりませんが。。友達が韓国好きでよくいってるみたいなので教えてあげまーす(^-^ゞ

  3. first

    2007年1月7日 11:39 PM

    ●officejapanさん○
    >韓国製海苔なんか好きだけど
    >置いてあるのですか?
    はい。置いてありましたよ。(^^)
    >私が期待したいのは
    >食料以外に
    >韓国のIT技術を身近に
    >肌で感じ取れる情報スペース、エリアかな。。。
    >もちろんそれだけではありません
    >”コリアタウン”名が語る様な
    >ゾーンプレースあたりかな。。
    まだオープンしていない二階・三階部分がどのようなスペース
    になっていくかでしょうね。。。
    一階の食料品フロアも、全体の雰囲気は清潔感があって良いのですが、
    棚の配置や品物の陳列など、まだまだ改善の余地がありそうでした。
    公式HPもアドレスはあるけど、まだ開設されてないですし…(^_^;)
    >取材ありがとう。。。(^^
    どういたしまして。
    また何かありましたら、是非ご依頼くださいマセ♪

  4. first

    2007年1月7日 11:47 PM

    ●テディさん○
    >友達が韓国好きでよくいってるみたいなので教えてあげまーす(^-^ゞ
    このKマート周辺は、元々「コリアタウン」、つまり韓国街なんです。
    韓国のお店がいっぱい並んでいる地域なんですよ。
    韓国焼肉店・韓流スターのお店・韓国エステ
    韓国の食料品店などなど・・・
    韓国好きな方なら、この地域を歩いているだけで
    楽しい気分になれると思います。(^^)

  5. urchin

    2007年1月8日 1:04 PM

    ここは以前なんだった場所でしたっけ・・・?
    ハナ●サでしたっけ??
    新宿に生まれ育った者のくせに
    未だにこの界隈を歩く時はちょっと緊張します。
    焼肉屋さんでもオバちゃんが勝手に肉を網に乗っけちゃうので
    真剣に喧嘩した場所でもあります。
    なのでいろんな意味で緊張する場所です。

  6. first

    2007年1月8日 7:37 PM

    ●urchinさん○
    >ここは以前なんだった場所でしたっけ・・・?
    >ハナ●サでしたっけ??
    ハナ●サは、Kマートの数件隣に健在してますよ。(^-^)
    >焼肉屋さんでもオバちゃんが勝手に肉を網に乗っけちゃうので
    >真剣に喧嘩した場所でもあります。
    >なのでいろんな意味で緊張する場所です。
    このコリアタウン界隈、、、
    私はドン●ホーテぐらいしか行った事なかったです。(^_^;)

  7. すなっち

    2007年2月7日 10:43 PM

    こんばんは-!
    先日、ここで自家製キムチを買って食べました!
    うわ-!白菜がシャキシャキして本当に美味しかったです!初めは、普通の辛さかな-と思いきや。後から辛さが じわじわ押し寄せて来て。。冬なのに汗が一時間ぐらいひかない感じでした(^_^;)
    今はちょっと辛さになれて来たのか 汗は出ませんが。やみつきになりそうですよ (/ ^^)/
    今後、カクテキを食べたら また報告しにお邪魔しますね!

  8. first

    2007年2月8日 12:19 AM

    ●すなっちさん○
    >先日、ここで自家製キムチを買って食べました!
    >うわ-!白菜がシャキシャキして本当に美味しかったです!
    わぉ!
    キムチ買ってきたんですね。(^^)
    本場のキムチ、美味しそうですね!
    私はカップラーメンを買って帰りましたが、
    まだ食べてません。(^^ゞ
    >今後、カクテキを食べたら また報告しにお邪魔しますね!
    はぁーい♪
    報告、楽しみに待ってまぁーす!


  9. 2007年6月2日 4:07 PM

    もう営業してませんので、

  10. first

    2007年6月2日 11:25 PM

    ●Kさん○
    あらっ、もう閉店しちゃったんですか!?
    知りませんでした。
    何せ、この記事のために取材に行った以来
    行ってませんので、

すなっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)