2006年12月22日

健康野菜「ヤーコン」

   

いつも行く八百屋で、「ヤーコン」を薦められた。
私「ヤーコン???」
野菜であることは間違いない。
だって、ここは八百屋だ。
八百屋のおじちゃんの説明だと、料理方法は至って簡単。
「皮を向いて、切って、サラダに混ぜるだけ。」
このように生食するのがヤーコンの一般的な食べ方なんだとか。
そのヤーコンを見せてもらった。
・・・というか
実は私の目の前にあったヤーコン。
形はさつまいもで、色はジャガイモ、な感じ。
こんなものが煮たり焼いたりしないで、本当に食べられるの?
と思ったが、超簡単料理法であることに魅力を感じ、
とりあえず買って帰り、家でヤーコンを切ってみた。
皮を向いてみると、中は白というか透明な・・・
そう、果物の梨みたい。
恐る恐る味見してみた。
おっ
シャキシャキで美味しいじゃん!!!
甘味もあって、シャキシャキな歯ごたえで、
イケル、イケル♪
この甘味はフラクトオリゴ糖からくるものらしい。
フラクトオリゴ糖がたっぷりだから、便秘にもいいらしい。
こんな素晴らしい野菜を教えてくれた八百屋のおじちゃんに感謝!ヾ(^-^)
 ヤーコン

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

One Response to 健康野菜「ヤーコン」


  1. 2006年12月29日 11:41 PM

    姪とクッキング。

    覗いてみると、何やら気になる食材が・・・・。 『ヤーコン』と書かれた野菜。 ヤーコンって聞いた事あるけど、どんなものかは正直 知らなかったし、食べた事もありませんでした。 ネットで調べてみると・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)