2015年10月11日

2015年10月8日(木)の万歩計(歩数計)

   

image
実家両親が〝お墓参りに行きたい。〟というので

息子(小1)と一緒に行きました。

(息子の学校は本日〝秋休み〟でお休み。)

基本息子が父の車椅子押し係。

ちょっと大変なところや危険なところは

私が替わりました。

一旦実家へ両親を迎えに行くと

もうスタンバイしておりました。

そこからまた電車に乗ります。

お墓は

電車で2回乗り換えなければなりません。

その乗り換えもかなり歩かなければなりません。

通常でもそれなりに歩く距離があるのですが

車いすとなるとエレベーター必須のため

更に遠回りしなければならないのです。

お墓の最寄駅からは

送迎バスが出てるけど

車いすの父が乗れるはずもないので

最寄駅からはタクシーを使います。

息子の自由気ままなペースに合わせ

高齢の母のペースにも合わせなければならず

こんな疲労感を感じたことないくらいに疲れました。

この4人でお墓参りするのは

初めてじゃないのですが

私が風邪ひいてるので

余計に疲れたのかもしれません。

帰りはもう頭の中がグワン、グワン。

電車の一日券も失くしてしまい

あー、ショック!!!

 

2015年10月8日(木)の万歩計(歩数計)

歩数・・・9,752歩
(一日平均(週):7,036)

歩いた距離・・・8.25km
(一日平均(週): 5.95)

上がった階数・・・10階
(一日平均(週): 5)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)