2006年12月13日

小粋な和スウィーツ『ごま』(アイスクリーム)

   

061208_0202~0001.jpg061208_0205~0001.jpg

コンビニで衝動買いした一品、“小粋な和スウィーツ『ごま』”
黒胡麻クッキーにバニラアイスクリームがサンドされてる、普通に美味しいクッキーサンドアイスクリームかと思ったのは大きな間違いだった!
アイスクリームの中に、“金胡麻あん”が挟まれているのだ!!
そんなの、パッケージの写真みりゃ~わかるだろ、私!
しかーし、
金胡麻あんが挟まれているのに気がつかなかったから、左の写真映すとき半分に切ってないのである!(+_+)
話は戻って…
アイスクリームの中の金胡麻あん。
これが美味しいのさっ♪
まったりしっとり金胡麻あん♪♪♪
この商品のポイントは金胡麻あんだと思われる。

この美味しい“金胡麻”って、何かしら??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 小粋な和スウィーツ『ごま』(アイスクリーム)


  1. 2006年12月13日 8:52 PM

    こんばんは!
    おいしそうですね!!!
    食べたーい♪金胡麻あんってちょっと想像できないですけど、魅力的です☆
    以前、firstさんが書いてくださった「きなこもち」アイスを妹が食べたいといっていました。
    そのあと、コンビニで売っていて食べてみました!
    firstさんは、チロルチョコのきなこもちをしっていますか?それをアイスにした感じ!!でした♪
    小粋な和スィーツ「ごま」も売っていたらぜひ試してみます。
    金胡麻の意味わかったら教えてください♪

  2. first

    2006年12月13日 11:58 PM

    ★テディさん☆
    こんばんは。
    >チロルチョコのきなこもちをしっていますか?それをアイスにした感じ!!でした♪
    あっ、そうそう!!
    この間の「きなこもち」アイスは、まさしくそんな味ですね!!
    すごいグッドな表現!!
    >金胡麻の意味わかったら教えてください♪
    胡麻の種類って白・黒・金の3種類あるんだそうです。
    金胡麻は収穫量が大変少ないらしいですよ。


  3. 2006年12月14日 1:26 AM

    firstさん>
    あしあとありがとうございました(^-^ゞ
    金胡麻って収穫量が少ないんですね(>_<)参考になりました(*^^*)

  4. first

    2006年12月14日 2:45 AM

    ●テディさん○
    再びのコメント、ありがとうございます♪
    >金胡麻って収穫量が少ないんですね(>_
    そうみたいです。
    なのでほとんどが輸入らしいですね。
    まぁ、美味しいんだったら良いんですよっ!
    輸入品だろうと国産だろうと!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)