2006年11月4日

新宿 花園神社の酉の市

   

061104_1951~0001.jpg061104_1949~0002.jpg

今日11月4日、新宿 花園神社の酉の市に行きました。(写真左)
混雑を予想して、裏口から花園神社に侵入して本殿の前にでると…
右の写真のような人だかり!!(☆o☆)
こんなんじゃお詣りなんてできませぇ~~ん(>_<) お詣りは諦めて屋台とかの辺りをブラブラ…。 すると、熊手を売っている屋台の集団地帯に迷い込んでしまいました。 狭い通路に、右も左もあそこもここも熊手だらけ! よく観察すると大小様々で、いろんなデザインの熊手たち。 これだけ沢山の熊手が並ぶと、なかなか圧巻だし、日本の文化ってのもなかなかいいものですよね。♪(*'-^)-☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

5 Responses to 新宿 花園神社の酉の市

  1. urchin

    2006年11月5日 8:29 AM

    お酉様、行かれたのですね♪
    私も花園には毎年行くのですが、
    茹で豆と炒り豆をいつも買います。
    あと、ここの見世物小屋って
    すんごい気になるのですが
    一体どうなのでしょうね?
    未だにちょっと怖くて入ったことありません^^;
    小心者です。

  2. first

    2006年11月5日 9:30 PM

    ★urchinさん☆
    >あと、ここの見世物小屋って
    >すんごい気になるのですが
    >一体どうなのでしょうね?
    私は初めて花園神社の酉の市に行きました。
    なので見世物小屋に気がつきませんでした…(>_<)


  3. 2006年11月6日 5:11 PM

    以前 夫の事務所が 抜け弁天付近にありましたので 新宿の周りはよく歩きましたよ 懐かしい 4年位前なんですけどねえ ほんとにすんごい人なんですよねえ
    ども 結構疲れてる時には 知らない人ばかりで かえって ほっとしましたよ~~ またねえ

  4. first

    2006年11月6日 6:46 PM

    ◆momokさん◇
    コメント、ありがとうございます。
    >新宿の周りはよく歩きましたよ 懐かしい 4年位前なんですけどねえ 
    私は新宿によく出没します。
    4年位前もやはり新宿に頻繁に出没してました。
    もしかしたら、新宿のどこかでmomokさんとすれ違って
    いたかもしれませんね。(^^)
    >ほんとにすんごい人なんですよねえ
    平日の昼間もほんとに人、多いですもんねぇ~!!!
    もうビックリです(@_@;)


  5. 2006年11月17日 6:10 PM

    酉の市

    酉の市 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

旬太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)