2006年11月3日

東京タワーのクリスマスイルミネーション2006

   

061103_1929~0001.jpg061103_1922~0001.jpg

本日(11月3日)東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式に行ってきました。
東京タワー1階に、点灯式のためのステージとクリスマスツリー&イルミネーションオブジェが飾られているスペースがありました。
私は勿論イルミネーションのスペースへ。
ステージでは女性4人グループがクリスマスとは関係なさそうな歌を歌ってました。(>_<)
そのあと大沢たかおさんと中谷美紀さんがステージで挨拶してましたが、私の所からはあまり見えませんでした。(*_*)
そして、とうとうカウントダウンと共にクリスマスツリー&イルミネーションオブジェ点灯の瞬間が!!!
そのときはもう既に東京タワー自体はライトアップされてたので、下の部分だけライトが消されました。
10 9 8 7 ・・・
クリスマスツリー&イルミネーションオブジェが一斉にライトアップ☆★☆★
w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
しばらく写真撮影してから、リニューアルしてた東京タワーを散策。
東京タワーって2005年3月にリニューアルしてたんですね。
知りませんでした…(^_^;)
その後、そろそろ帰ろうとさっきの1階のクリスマスイルミネーションの所を通ったら、サンタクロースの格好をした東京タワーオリジナルキャラクター「ノッポン」君が写真撮影会をしてるではないか!(写真右)
当然のことながら、私もノッポン君と写真撮ってきました。(*^_^*)
帰り際、東京タワーの赤い鉄骨の部分とクリスマスイルミネーションが良い感じに写る写真撮影スポットを見つけたので、そこからパシャリ♪♪
それが左の写真です。
☆東京タワーのクリスマスイルミネーション☆
2006年12月25日まで
毎日朝9:00~深夜0時まで

(11月3日現在の東京タワーHPには朝9:00~となっております。(^^:))
2006年もとうとうクリスマスの季節になりました。
昨年ご好評頂きました「Tokyoite・・・東京人」のクリスマスイルミネーション特集。
今年もやります!
どうぞお楽しみに♪
ご存知ない方はこちら
「Tokyoite・・・東京人」クリスマスイルミネーション特集2005

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
東京タワー初のオフィシャル・ブック
東 京 タ ワ ー の ノ ッ ポ ン
 東京タワーのノッポン
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 東京タワーのクリスマスイルミネーション2006


  1. 2006年11月4日 7:38 AM

    お待ちしておりました。
    東京の華やかさをまた、地方へ分けていただきますね。
    でも、やっぱり気になるサバカレー・・・。

  2. urchin

    2006年11月4日 8:53 AM

    もうそんな時期になったのですねぃ・・・。
    クリスマスですかぁ・・・。
    おぉっ!そういえばもうお酉さまも今月ですよぉっ!!!
    今日からですね。
    1年早すぎますよ。
    もぉのすごい遠い眼をしてしまいました。

  3. first

    2006年11月4日 2:41 PM

    ●倖さん○
    >お待ちしておりました。
    そう言っていただけると、俄然張り合いがでます。(^^)
    >やっぱり気になるサバカレー・・・。
    是非ご賞味くださぁ~い!
    マジでサバ入ってて、なかなかイケますよぉ~(^^)v

  4. first

    2006年11月4日 2:51 PM

    ◆urchinさん◇
    >もうそんな時期になったのですねぃ・・・。
    >クリスマスですかぁ・・・。
    ほんと、早いですよね~・・・。
    東京はすごく綺麗なクリスマスイルミネーションがいっぱいあって
    東京に住んでて良かったぁ~とつくづく思います。
    >おぉっ!そういえばもうお酉さまも今月ですよぉっ!!!
    >今日からですね。
    おっ、それでは私は新宿の花園神社の酉の市でも行ってみようかな!?
    もし行ったら、また記事にアップしますね!(^^)

  5. 東京タワーのクリスマスツリー

    夜も寒くなってきた11月。 東京タワーではクリスマスツリーが点灯しています。 東京タワー正面玄関前に高さ15mのモミの木に、 約15,000個のイルミネーションとオーナメントを飾り、 柔らかいオレンジ色にきれいに輝いています。 各画像をクリックすると大きく見れま..


  6. 2006年11月13日 2:52 PM

    東京タワー

    今日は東京タワー 関連ブログ紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

  7. 恵比寿ガーデンプレイスクリスマスイルミネーション

    恵比寿ガーデンプレイスクリスマスイルミネーションセンター広場に展示されるバカラ製シャンデリアは、8千個以上のクリスタルパーツと250灯のライトで世界最大級です。バカラの世界最大級シャンデリアと、温かみのあるイルミネーションが、街中を美しく彩ります。250燈シャンデリアについて今回展示するシャンデリアはフランス・バカラ社のもので、高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,226ピース、ライト数250燈の世界最大級を誇ります。250燈シャンデリアは、1994年バカラ創設230


  8. 2006年11月19日 4:59 AM

    東京タワーか通天閣か

    Q: 東京タワーですか?通天閣ですか?
    A: 相当ネタに困ってるようですね(笑)
    Q: 時事ネタってことで(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)