2006年9月30日

無邪気な恐喝!?

   

ある母子の会話。
3~4歳と思われる女の子がママのお財布をいじっていた。
女の子「ママ~、これちょうだい。」(^o^)
(ママが即答しなかったので続けて聞いた。)
女の子「ママ~、これちょうだい。」(^o^)
ママ 「お財布にしまっておいてちょ~だい。」(^-^)
女の子「ママ~、おばあちゃんはいつもこれくれるよ。」(^o^)
ママ 「・・・・」
女の子の手には千円札がにぎられている。
女の子はその千円札をじーーーーっと見つめてこう続けた。
女の子「おばあちゃん、、、同じのくれるよ。」(^o^)
ママ 「・・・・」
30ヶ国語に翻訳され、500万部を超える
ロングベストセラーとなった古典的名著!
子どもの話にどんな返事をしてますか?
子どもの話にどんな返事をしてますか?
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 無邪気な恐喝!?


  1. 2006年9月30日 10:40 PM

    胸が痛みますよね
    最近は豊かになって・・・
    お金が全てになってしまいましたね
    お金でいうことを聞かせる
    そんな悪循環が拡がってしまったのですね
    残念ですねえ

  2. first

    2006年10月1日 1:32 AM

    ★eternal0660さん☆
    昨日に引き続きのコメント、
    ありがとうございます!
    私はまだ子育てをしたことがないのでわからないのですが、
    やはり“現金”と認識して言っていたのでしょうか…?
    「ママ~、これちょうだい」って・・・

eternal0660 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)