2006年10月5日

水曜日のアカシア

   

昨日、2006年10月4日水曜日
なっ
なっ
なんと
我が「Tokyoite・・・東京人」が“くらしカテゴリー第10位”という快挙を成し遂げておりました!(パチパチパチ…)
そして、本日もその地位をキープ中!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
毎日お越しいただいている方
時々お越しいただいている方
偶然お越しいただいた方
初めてお越しいただいた方
皆々様、本当にありがとう御座いますm(_ _)m
くらしカテゴリー20位にランクインしたときもかなりビックリして、かなり嬉しかったですが、昨日は初めてのベスト10入りに、すっかり有頂天でございました。
そういう訳で昨夜はお祝いをすることにしました。
晩御飯を新宿にある「アカシア」というロールキャベツシチューのお店で食べることにしたんです。
実はこれには理由があります。
私がまだブログを初めて間もなくの頃、9投稿目にお伝えしたのが「アカシア」でした。
9投稿目に書いたアカシアの記事→「アルタより洋食屋さん」はこちら
あの時は写真がなかったので、今度はロールキャベツシチューの写真を撮って、写真付きでもう一度お伝えしようと思ったのです。
いざっ
向かうは
新宿!!
ロールキャベツシチューがめちゃ美味しい
昔ながらの洋食屋
その名も
「アカシア」
途中道を間違えて
ちょっとばかりアクセクしましたが
無事にアカシアに到着!
すると
なっ
なっ
なんとっ
「アカシア」は
水曜・定休日であった\(●o○;)ノ エーッ!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【リーガロイヤルホテル】
ロールキャベツ(特製ビーフ仕上げ)
ロールキャベツ(特製ビーフ仕上げ)【リーガロイヤルホテル】
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

9 Responses to 水曜日のアカシア

  1. officejapan

    2006年10月5日 4:35 PM

    >我が「Tokyoite・・・東京人」が“くらしカテゴ リー第10位”という快挙を成し遂げておりまし 
     た!(パチパチパチ…)
     そして、本日もその地位をキープ中!!!
     ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    よかったね
    おめでとうございます!
    ひきつづいて
    「Tokyoite・・・東京人」様の
    ご繁栄と
    ご発展を
    お祈り致します。。。。。。
    ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

  2. urchin

    2006年10月5日 4:51 PM

    アカシア、おいしいと評判ですよね。
    けど、水曜日定休でしたか!
    残念無念。
    そして快挙おめでとうございます。
    これからもお邪魔させていただきまぁす♪

  3. first

    2006年10月5日 6:24 PM

    ●officejapanさん○
    >よかったね
    >おめでとうございます!
    ありがとうございま~す♪(^^)
    officejapanさんにはいつもコメントを下さり、
    本当にありがとうございます☆
    >「Tokyoite・・・東京人」様の
    >ご繁栄と
    >ご発展を
    >お祈り致します。。。。。。
    はぁーい、がんばりまぁーす!!!
    これからも応援の程、よろしくお願いしまぁーす☆

  4. first

    2006年10月5日 6:36 PM

    ◆urchinさん◇
    >アカシア、おいしいと評判ですよね。
    まだ行ったことないですか?
    今度ぜひぜひ一度食事に行ってみてください。
    マジ、美味しいです☆
    あっ、
    水曜日は定休日ですから気をつけて下さいね。(笑)
    >そして快挙おめでとうございます。
    >これからもお邪魔させていただきまぁす♪
    ありがとうございますぅ~!
    お待ちしておりまぁ~す(^-^)/
    Urchinさんのブログ「海栗小僧は今日も海底で呟く」の
    “読んでいるブログ”に、我が「Tokyoite…東京人」が
    仲間入りさせてもらっておりました。
    重ね重ねありがとうございました!


  5. 2006年10月5日 8:42 PM

    あしあとありがとうございました。
    10位とは、すばらしい。自分も上位へいけるように頑張ります。
    それにしても、食べたいものがあって、いざそれを食べられないという衝撃。痛いほど分かります。結局その日は、何で自分を慰めたんでしょうか。さぞやるせなかったことでしょうね。
    またのお越しをお待ちしております。

  6. first

    2006年10月5日 9:17 PM

    ★kurocatさん☆
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    >結局その日は、何で自分を慰めたんでしょうか。
    その日は・・・
    ウフフ・・・
    いろいろ案はあったのですが
    結局
    松屋で「とろろワサビ牛めし」を食べました。(^_^;)
    牛めしの上に、モロヘイヤとワサビが混ぜてある
    とろろがのっかっていて、なかなかイケたので
    良しとしましょうかね。(^^)
    アカシアはまたリベンジしまーす!


  7. 2006年10月6日 1:02 AM

    おめでとうございまぁす!!
    毎晩こちらにお邪魔するのを楽しみにしているものですから、
    この快挙、我が事のように嬉しいです!
    これからも都内のあらゆる情報、面白話、楽しみにしてます!
    ところでアカシア残念でしたね「(´へ`;
    でも果敢なfirstさんのことですから、
    すぐにリベンジなさることでしょうね!
    その時はまたすぐに日記で公開お願いします!
    ちなみに私は羽田空港内に出来たアカシアには
    旅行帰りに寄ったことがあります。
    噂のロールキャベツとハヤシライスを主人と分け合いながら食べましたが、
    両方ともホント美味しかった~。
    新宿本店は行ったことも見たこともないので、
    報告楽しみにしてます!!

  8. first

    2006年10月6日 3:02 AM

    ●nagoさん○
    >おめでとうございまぁす!!
    >毎晩こちらにお邪魔するのを楽しみにしているものですから、
    >この快挙、我が事のように嬉しいです!
    >これからも都内のあらゆる情報、面白話、楽しみにしてます!
    ありがとうございまぁす!!
    毎晩来ていただいていたんですね。
    本当にありがとうございますデス♪
    >噂のロールキャベツとハヤシライスを主人と分け合いながら食べましたが、
    >両方ともホント美味しかった~。
    私はまだ、ハヤシライス食べたことないです。
    今度たべてみようかなぁ~♪


  9. 2007年4月10日 12:31 AM

    《新宿・夕食》 洋食屋 新宿アカシア

    今更ながらという感じもするが『アカシア』に初めて行った。昭和38年にロールキャベツシチューの店として創業して以来ずっと同じ味を守っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)