2015年3月1日

餅つき大会と豚汁

   

今日

雨降る中

商店街で餅つき大会がありました。

先日

知り合いからその餅つき大会の

お餅無料券を3枚もらったので

あいにくの雨でしたが

息子(6歳)と出かけてきました。

餅をついている様子をみて

お餅をいただいた方にご挨拶をして

その方の事務所にお礼の品(安いお菓子ですが)を置いてきて

今そこでついているお餅をいただいてきました。
image
あんこときなこでした。

すぐ近くで

豚汁も売っていました。

一杯100円。

パパが家で待っていたので

本当は3個買っていきたかったけど

雨降ってるので

持って歩けないなー。

2個買ってきました。
image
蓋なんてないから

ビニール袋に一個ずつ入れて

ぎゅーっと口を閉じて

こぼさないように

持ってきましたよ。

息子がさしてくれる傘に入っていたけど

中腰でいなくてはならなくて

腰がいたくなってしまいました。

自分で傘さして豚汁2個持って歩いていたら

電信柱に

傘が激突!!!

ビニールの中に

豚汁がこぼれてしまいました。(^^;)

傘をやめて

コートのフードをかぶって

なんとか家に到着。

息子はお餅3パックをもって帰ってくれました。

家でさっそく食べました。

つきたてお餅は

柔らくて

本当に美味しかったです!o(^^)o




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)