2006年7月25日

シャホーデンでのお食事

   

先日当選したジェフグルメカードを使って、中華料理の謝朋殿(しゃほうでん)で食事をしました。
注文した料理がきて食事をしていると、店員Aさんがラスト・オーダーの確認にきました。
店員Aさんは全てのお客さんにラスト・オーダーの確認を終えると、店頭に飾ってある食事のサンプルを片付けにいきました。
店員Aさん「大変、大変!」
店員Aさんは、点心をいれる小さな蒸し器のようなお皿をもって、ビックリした面持ちで足早に店内に戻ってきました。
そしてちょうど私のテーブルの近くに店員Aさんと他の店員さん達が集まってきました。
店員Aさんは、他の店員さん達に皿の中を見えるようにしてこう言いました。
「(点心が)なくなってるよ。・・・子供かなぁ?」
店頭にサンプルとして飾ってあったメニューの点心。
その点心は一皿に3個入っていたはずなのに、2個しか入ってなかったそうです。
しかもそんなお皿が、ナント2皿も!!
私が興味深げにそのお皿を覗き込むと、店員さんも思わず苦笑い(^^;)
私は食事を終え、少しのんびりしていると店員Bさんが食器を片付けにやってきました。
店員Bさんは日本人でないらしく、おぼつかない日本語でこう言いました。
「オチャ、ノンデクダサイ。」(お茶飲んでください。)
中華料理店では、水の変わりにお茶(ジャスミン茶)をだしてくれるお店が少なくありません。
ここ謝朋殿もお茶(ジャスミン茶)をだしてくれていました。
しかも急須つきで。
店員Bさんはテーブルの上のその急須をとり、お茶をついでくれようとしました。
・・・のはずでした。
なのに、
突然こう言いました。
「オチャ、アリマセン。」(お茶、ありません。)
私「…( ‥) ハッ?…」
    
あー、ビックリ!
何のことはない。
急須の中のお茶は既に空だったのです。(^^;)
店員Bさんはすぐ新しいお茶(急須)を持ってきてくれました。
いろんなことがあって、とっても楽しかったシャホーデン(謝朋殿)でのお食事でした♪
★点心飲茶◆福袋お徳セット
★点心飲茶◆福袋お徳セット《10個づつセット・定価より20%オフ》★0626祭10
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to シャホーデンでのお食事

  1. officejapan

    2006年7月25日 3:18 PM

    美味かったですか?
    謝朋殿(しゃほうでん)でのお食事・・。
    夏休みだから
    色々あるみたいですね
    イレギュラーなハプニング。。。
              (^^

  2. first

    2006年7月25日 6:38 PM

    >美味かったですか?
    >謝朋殿(しゃほうでん)でのお食事・・。
    はぁ~~い!\(*^▽^*)ノ
    とっても美味しかったでぇ~す♪
    ちょっと贅沢しちゃいました!
    フフッ・・・
    小さな し・あ・わ・せ♪♪♪
    >夏休みだから
    >色々あるみたいですね
    >イレギュラーなハプニング。。。
    イレギュラーなハプニングって楽しいですよねぇ~!
    どこかでまた何か楽しいハプニングに遭遇したら
    ブログに更新しますねぇ~!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)