2006年5月29日

電車で席に座る時の注意事項!

   

電車に乗ったとき。
3人がけの椅子の右端のところに私は立っていた。
まん中の席が空いた。
誰も座る様子がない。
「ラッキー!」
私はその空いたまん中の席に座った。
ふと見ると
左端のほうにおばあさんが立っていた。
そのおばあさんはいつからそこに立っていたのだろうか?
よく状況が飲み込めない私。
私の隣の(おばあさん側に座っていた)女性が、さりげなく席を立ち、そのおばあさんに席を譲った。
まさに 私座る→女性譲る のタイミングであった。
私が座らなかったら、このまん中の席はおばあさんが座ったのだろうか?
本来なら、このまん中の席はおばあさんが座ってるはずだった?
私はそのままおばあさんと肩を並べ、何となく落ち着かない面持ちで電車に揺られていった・・・。
電車の中では、右見て左見て、もう一度右を見て・・・
よーく確認してから、席に座りましょう!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)