2006年5月23日

宝くじ売り場で偶然に…

   

「当たる!」と評判の銀座のチャンスセンターへ宝くじを買いに行きました。
チャンスセンターは長蛇の列の窓口と、そうでない窓口がありました。
本当にこだわる人は「チャンスセンターの1番窓口で買う」そうです。
私は窓口の番号まではこだわっていないので、空いている窓口から5番の窓口を選びました。
数人しか並んでいなかった5番窓口へ並ぶと、その時ちょうど宝くじを買い終えた人が私の右を通りすぎました。
「あっ!」
その人は私の知り合い(♂)でした。
「(仮名)山田さんっ」
呼びかけると、彼は私に気付き、私は列を離れそのまま立ち話。
思いがけないところで、思いがけない人に会った時って多くの場合「こんなところで何してんの?」ってお互い聞くところですが、この場はお互い何しに来ているか一目瞭然!
私「ずいぶん買ったねぇ~」(^o^)
彼が手にしている宝くじを見て、ひとこと。
それから15分位立ち話していました。
彼は仕事の帰りで、宝くじを買うためにわざわざチャンスセンターへやってきたそうです。
いつしか空いていたはずの列が混み始めてきたので、私たちは立ち話を終え、それぞれの道へ戻っていきました。
でも、すごい偶然ですよね。
もしあの時私が他の窓口に並んでいたら、彼に気が付かなかったでしょう。
もしあの時私があと少し遅れてチャンスセンターに着いていたら、彼に気がつかなかったでしょう。
もしあの時私が左を向いていたら、彼に気がつかなかったでしょう。
まるで宝くじに高額当選する確率みたいだとおもいませんか!?
えっ!?
ここでもう運をつかっちゃったから・・・
宝くじには・・・
当たらないってぇ~!? Σ(T▽T;)ぐわぁ~ん!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

5 Responses to 宝くじ売り場で偶然に…

  1. OfficeJpn

    2006年5月23日 2:02 PM

    >当たらないってぇ~!? Σ(T▽T;)ぐわぁ~ん!
    当たります!
    (内緒にしておくから・・)
    (寸志頂戴・・・)

  2. first

    2006年5月23日 5:59 PM

    OfficeJpnさん、お久しぶりです。
    >当たります!
    あっ、そうですよね。
    10枚買えば必ず300円当たるもの!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
    あのー、ところで
    ここ暫くOfficeJpnさんのブログのコメント欄が変なんですが
    どうしちゃったのでしょうか?
    コメントしようと思って、「Comments」をクリックしてもコメントを書く欄が
    表示されないのでコメントできないんですが・・・
    コメント欄、壊れちゃってるんでしょうか???

  3. officejapan

    2006年5月23日 9:15 PM

    >あのー、ところで
     ここ暫くOfficeJpnさんのブログのコメント欄が変な んですが
     どうしちゃったのでしょうか?
     
    ( ̄へ ̄|||) ウーム おかしい?!
    コメントしようと思って、「Comments」をクリックし てもコメントを書く欄が
     表示されないのでコメントできないんですが・・・
     コメント欄、壊れちゃってるんでしょうか???
    ( ̄へ ̄|||) ウーム ナンジノリンジンヲアイセヨ
    は良いけれど・・。ラブログさん治して!
    壊れちゃってる・・・。
    どうしよう・・・。
    firstさんからいわれるまで気付かなかったよ。

  4. first

    2006年5月24日 1:41 AM

    たぶんテンプレートかスタイルシートがおかしくなちゃってるんじゃないでしょうか?
    ラブログのサポートセンター(TEL0077-7084)に電話してみるって手もありますが、
    その時は状況を説明してから、そのあたりに詳しい人に代わってもらったほうが良いとおもいます。
    サポートセンターの人には技術的すぎてわからないかもしれないし。。。

  5. 億万長者、7人目 “宝くじに強いスルガ銀”実証

    いつもトラバ、コメントなどありがとうございます。宝くじ情報館のアオタです。宝くじ売り場の最新情報の記事です。ご迷惑になるようでしたら、お手数ですがURL付きでコメント頂ければ、今後TBいたしませんので、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)