2014年10月21日

13th結婚記念日

   

今日10月20日は

結婚記念日。

4日前が

大切な友人の一周忌でもあり

何か複雑。

 

今日はなーんにもない一日だとおもっていたら

いろんなことがありました。

 

諸事情により

息子が赤ちゃんの時のママ友のおうちに

急きょお邪魔してきました。

 

懐かしい知人に偶然会いました。

しかも

午前中に1人。

夕方に1人。

計2人も会いました。

午前中の方は

数年前に引っ越ししてしまった方。

午後の方は

商店街関係の方で

今春

お店が閉店してしまったのでした。

いやー

嬉しかったですぅーー!

 

保育園お迎え後

私の耳鼻科通院に

息子にも付き合ってもらいました。

診察中

私の隣で黙って立って

私の手に触れていただけの息子に対し

医者が

「あっちへ行って。 診察じゃない人は、あっちへ行って。」と

息子を待合室の方へ連れて行ってしまいました。

少しして様子を見ると

息子は大泣きしています。

診察が終わり

息子のもとへ行くと

パニック状態になっており

震えています。

看護婦さんに何かされたり

言われたりしたわけではないようでしたが

息子の言ってること

「狭くて角ばかりだから・・・
ここも角、こっちも角・・・」

意味不明・・・。

とにかくパニクッてます。

ママと離されたからではなく

何かがあったことは

息子の様子からも明白。

とにかく

息子を落ち着かせなければ。

外でしばらくギューーーーしてあげて

薬局でもギューーーし続け

最後は

薬局においてあった

血圧計サンプルを利用して

私が血圧を測り

「ねぇ、ねぇ。(つけ方)これで良いのかなー?」

とか話しかけ

血圧計を息子といじっていると

平常心に戻りました。

機械と数字が大好きな

息子らしい気持ちの切り替えでした。(^^;)

それにしても

「あっちへ行って!」って

医者が子供(未就学児)に言う言葉でしょうか?

これまでもこの耳鼻科は

医者としての資質に疑問を持つ言動があったので

息子は

少し遠くの別の耳鼻科に通わせていて

私だけは

場所が便利だったので

時間には代えられない、と

多少のことは目をつむり

通っていました。

もう二度と

私も行かない!

診察券を破り捨てました。

 

結婚記念日ということで

ケーキは

週末にどこかに食べに行こうと

考えていたのですが

息子の気持ちの切り替えもかねて

今日ケーキを買うことにしました。

時間もないので

地元のケーキ屋さんで。

家族3人なのに

ショートケーキ4個買いました。((^┰^))ゞ テヘヘ

パパが帰ってきたのは

夜11時過ぎ。

家族(夫婦)バラバラで食べた

結婚記念日ケーキなのでした。(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 13th結婚記念日

  1. りょう

    2014年10月25日 5:22 PM

    まずは、結婚記念日だったのですね、
    おめでとうございます\(^o^)/
    長いようであっという間だったのでは?

    息子ちゃんの一件に胸が痛かったです。
    何がどうして、子供がパニックに陥るような
    環境に至ったのでしょうか?
    びっくりです。酷いお医者さん。
    息子ちゃんは、攻撃的な言動に、そういう反応を
    以前からしていたのでしょうか?
    大丈夫なのか、その方が心配でなりません。

    私事ですが、23日に、アテロームの最後の
    施術があって、ちょっとバタバタしてました。
    お祝いの言葉が遅れてしまいごめんなさい。

  2. first

    2014年10月26日 3:39 PM

    To りょうさん

    そうですね。
    13年なんて長い年月が経つなんて、自分でもビックリです。(*^^*)

    耳鼻科の件は、看護師が言うには、待合室の角に息子がぶつかりそうになったとかぶつかったとかがきっかけでパニックになったようです。
    でも初めてのところじゃないし、ぶつかったとかそんなことでパニックになるような子ではないし。
    子供の持つ本能がその医院の何かを察し、恐ろしくなったのではないかと思います。

    術後の経過はいかがですか?
    いろいろご病気を抱え、気分もアップダウンあるかとおもいますが、ひとつひとつ乗り越えられると信じています。
    応援しています♪

りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)