2014年10月12日

渋谷のワンちゃんバス「ハチ公バス」

   

 
 
 

3色のかわいいワンちゃんバス。

まるで

幼稚園バスのような

かわいい ワンちゃんバス。

これらは

渋谷区のコミュニティバスで

その名も

『ハチ公バス』

と申します。

オレンジ色のが

頭しか移せなかったので

ボディ部分はこうです。(↓)

 

 

青いハチ公バス〔神宮の杜(もり)ルート〕

渋谷駅・原宿・表参道ヒルズ・国立能楽堂など

 

赤いハチ公バス〔夕やけこやけルート〕

渋谷駅・恵比寿ガーデンプレイス・代官山など

 

オレンジハチ公バス(1)〔春の小川ルート〕

新国立劇場など

オレンジハチ公バス(2)〔丘を越えてルート〕

渋谷駅・松濤美術館・古賀音楽博物館など

 

色ごとに

ハチ公バスの顔が違う

のに気が付いたでしょうか?

って、

青いハチ公バスの顔部分が

きちんと写ってませんでした。

って

今気が付きました。

失敗・・・。(_ _。)

 

かわいいハチ公バスが

大好き♪

大好き♪

だーーーい好き♪な息子。

TVニュース等の

渋谷から中継の時に

時々ハチ公バスが走っているのが見えただけでも

ハチ公バス大好きな息子は

テンションがヒートアップ!!!

「ママ、ママ、ワンちゃんバス!ワンちゃんバス!」

と大騒ぎ!!!

 

そんな息子は

ある日

ハチ公バスの顔が

色ごとに違う事を発見しました。

そんなことに気づく息子も息子ですが

渋谷区ってすごいなー!、凝ってるなー!とも

思ってしまいました。

 

今回の写真は

10月4日に行われたバスイベントで

オープンの2階建てバスに乗車することができ

バスの2階から撮影したものです。

オレンジハチ公バスのボディ部分だけは

バス降車後

信号で止まっていたものを撮影しました。

 

ハチ公バスは

大人も

子供も

おじいちゃんも

おばあちゃんも

誰でもみーーーんな

一律1回100円で

乗り降りできるミニバスです。

 

オープンの2階建てバスから

この3色ハチ公バス全色を偶然見れて

親の私までテンション上がってしまいました。(^^;)

すっかり

息子に感化されてますかね!?((^┰^))ゞ

 

ハチ公バスについては

書き始めたらきりがないので

今回は

この辺で!

 

バスイベントについては

また後日

お話します。

 

『ハチ公バスのうた』というのがあります。

渋谷区が作った歌ではないそうですが、

ハチ公バス車内でも時々流れています。

パソコンでも聞くことができて

ある時期(数年前)

息子は朝から晩まで

この『ハチ公バスのうた』を聞いていました。

『ハチ公バスのうた』へは、こ ち ら!

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)