2014年9月21日

警察に注意してもらえたけど

   

ここ最近

このブログで

幾度となく愚痴っている

マンションのエントランスに

時折現れる

ホームレス。

 

 

数日前

旦那さんJINNI(ジーニ)が

マンションのお清掃の方に

夜エントランスにホームレスが居るのだけれど

朝は見たことがないか聞いてみたところ

朝はいないことが判明しました。

そのお掃除さんのお話では

朝いつも汚くて

洗剤つけて落としても汚れが落ちない床があり

そこが

夜にホームレスが鎮座する位置と一致したそうです。

お掃除さんは

「何で朝いつもこんなに汚れているのだろう???」

と疑問に思っていたのだとか。

JINNIの話を聞き

疑問の答えが出て

納得し

大家さんに話しておいてくれると

話してくれたそうです。

 

その翌日のことでした。

我が家3人で

午後7:55の帰宅。

のはずでした。

マンションの前まで来たら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げろーっ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

 

 

私と息子(6歳)で交番へ急ぎ

交番の前からJINNIに電話。

ホームレスがまだいることを確認し

お巡りさんへ!

事情を聞いたお巡りさん。

自転車で急いで向かってくれました。

 

後を追いかける

私と息子。

 

息子「お巡りさん、追いかけよう!」

私「よしっ!」

 

あっ

数歩走ったところで

私の自分の体が教えてくれました。

今ね

走れない!

 

私「ごめん。ママ、今走れない!」

 

私は、骨盤系の病気により通院中で

走れる時と走れない時があるのです。

早歩きで

息子より

遅れて到着。

家族3人

ちょっと遠くから

お巡りさんとホームレスのやりとりを

見守っていました。

 

しばらくすると

あれ?

ホームレスがいなくなってる。

お巡りさんがすぐ近くにいたので

お礼に行きました。

 

お巡りさんの話では

このホームレスは

知る人ぞ知る存在で

その筋では(どんな筋だ??)

有名人らしいのです。

近くに部屋を借りてるとかで

ちょっと休憩で寄っただけだと言っていたそうです。

 

「特に誰かに害を与える人ではないですが、また何かあったら連絡ください。」

 

ホッと一安心して

近所の安いコンビニに行くと

 

 

 

 

 

 

 

ゲッ!

 

 

 

さっきのホームレス、

 

 

 

いや、

 

 

 

 

部屋借りてるホームレス!?

 

 

 

 

居た。

 

 

 

 

 

 

うっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニも

 

 

 

 

 

 

臭っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息止めて

 

 

 

急いで

牛乳買って

出ました。

さっき

お巡りさんが

「特に誰かに害を与える人ではないです。」

って言ってたけど

これだけの異臭放っていたら

周りの人に

通りすがりの人に

そして

このお店に

十分害を与えてますっ!(`Д´) ムキー!

 

このホームレスを見て気が付いたのですが

マンションのエントランスに鎮座しているホームレスは

まだ他にもいる!!

私もJINNIも

この人と違うホームレスを見かけています。

私は髪色が違う人をみたし

JINNIがpm8:30に見た人も

この人ではないそうです。

困った

困った

何人のホームレスが

入れ代わり立ち代わり

ここで

休憩してるの?

洗剤つけても落ちない汚れをつけてる人って

誰なの??

 

〔追記〕
1~2日前の午前。
ホームレスとみられる人が
衣料品屋さんの前で
焦点の合わない目つきで
大きな声で
誰もいない空間に向かって
何か怒鳴っていました。
そちらを見ないようにして
道路の反対側を
急いで通り過ぎました。
怖かったです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 警察に注意してもらえたけど

  1. りょう

    2014年9月22日 4:16 PM

    進展があったのですね。

    良かった(*^_^*)

    でも、複数人居るなんて・・・・

    うーん、この先、不安は尽きないなぁ。

    息子ちゃんをちゃんと守ってね。

  2. first

    2014年9月24日 1:41 AM

    To  りょうさん

    ありがとうございます。

    この前お話した婦警さんが、最寄り交番ではないのですが近くの交番に常駐する婦警さんだとわかりました。

    昨日その交番の前でその婦警さんとお話しでき、この記事の事をお伝えしてきました。

    この記事の時のお巡りさんより、この婦警さんのほうがこちらの気持ちを理解して頂けた感じがしています。

    やはり女性だから??かしら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)