2014年9月6日

街のお巡りさん

   

先日、住んでるマンションのエントランスに

時々ホームレスが鎮座してて困ってる、という記事を書きました。

その時の記事
「困ったホームレスと信頼の婦警さん」へは、こちら!

その記事を書いた数日後

パパがpm8:40頃帰ってくると

やはりその時もホームレスが居たそうです。

マンションの同じ階に住む女性に聞いてみました。

私「エントランスのことろにホームレス居るの見たことあります?」

女性「えーーーっ!? 見たことナイです!」

完全にビビッてました。(^^;)

マンションの同じ階に住む男性にも聞いてみました。

男性「ありますよ。 あの肩位の髪の人ね! 小さい子いると心配ですよね。」

その後

私と息子二人で

pm8:30頃帰宅する日がありました。

息子「ちょうど8:30だねー。(ホームレス)居るかな~?」

私「ん~、大丈夫じゃない?! 」

ちょうど交番の前を通りました。

息子「(お巡りさんに)言ってく?」

私「この前話してあるから大丈夫だよ。」

息子「言ってく?」

私「え~っ? 話したいの?」

息子「うん。」

私「じゃー、話したら!?」

若いお巡りさんでした。

警察官「どうしたの?」(息子に話しかける。)

息子「あの~、ホームレスがぁ~・・・」

息子、一生懸命説明しようと頑張りました。

私がわかりやすく伝えました。

私「先日、婦警さんにお話しさせてもらったんですけど・・・云々」

事情を説明しました。

すると、お巡りさん、

交番内で連絡を受けていたらしく

警察官「あーっ、聞いてます。」

3人でしばしホームレスの件でお話。

すると、

このお巡りさんが

「これからパトロールなので、お送りしましょうか!?」

息子と相談して

マンションまで送ってもらうことにしました。

マンションに着くと

ホームレスはいませんでした。

お巡りさん「もしまた居たら〇〇警察署に電話ください。」

私「110番ですか?」

お巡りさん「いえ。(電話番号)です。この辺は気を付けてパトロールしますね。」

お巡りさんがパトロールに戻ろうとすると

ホームレスネタを振ってくる息子。

息子「自転車で帰ってくると・・・云々」

ホームレスが怖くて嫌なのか

ただ単に

お巡りさんともっとお話ししていたいのか

お巡りさんがパトロールに戻ろうとする度

話しかける息子なのでした。(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 街のお巡りさん

  1. りょう

    2014年9月6日 6:42 PM

    まだ、居なくなったわけではなさそうですね。
    少しの間要注意。気を付けてね~(「・ω・)「 
    でも、息子ちゃん、お巡りさんとお話しできたと言う
    貴重な体験ができて良かったかな・・・?

    • first

      2014年9月8日 1:02 AM

      To りょうさん

      息子はおしゃべりが大好きで人懐っこい一面もあるので、近所のたくさんの人にかわいがってもらっているんです。
      お巡りさんの知り合いもできたら良いですよね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)