2005年9月10日

それでもやっぱり東京が好き!

   

昨日、新宿でこんな事があった。

新宿ルミネのエレベータで、2人組の女の子と一緒になった。

後姿だけなので年齢はわからないが、おそらく20代前半。

すごく楽しそうに話をしている。楽しいのはいいことだ。

どうも彼女たちは地方出身のようだ。

発音やイントネーションですぐわかる。

しかし、東京に住んでいるとそんなことは良くあることだ。

そこから、新宿南口へ向かった。

後ろからまた、楽しそうな話し声が聞こえてきた。

今度は(たぶん)韓国語。私の後を同じペースで歩いてる。

(ここ、日本だよな!?)   そんな感じ。

山手線に乗った。

珍しく座席が少し空いていたので、私は座った。

すると、なにやら臭~いにおいが、、、 (+¬д¬) …

そうです! 右隣のおじさんが、まるでホームレス!

本物だろうか? 偽者だろうか? 姿格好やの臭いは本物だが、
本物にしては荷物がない。手ぶらだ。本物は大荷物を抱えている
ものだ。

仕方なく、顔を左へ向けた。20代か30代のにいちゃんが座ってた。

このにいちゃんが、これまた酒臭い。。。(+¬д¬) …

まぁ、確かに昼間ではないので酒ぐらい飲んでてもいいのだが、、、


その状況でしばらく我慢したが、耐えきれなくなり席を
立ってしまった。



だから、どうということではないのだが、、、

誰かに聞いてもらいたかった。。。


以上。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to それでもやっぱり東京が好き!


  1. 2005年9月11日 1:31 AM

    こんにちは。
    電車の中で、時々あるんですよね。
    他にも、おじさんの整髪料とか、口臭がする人だとか。
    その人は、もちろん悪気は無いんですけどね。
    そんな時、私は呼吸を止めていられないので、車両を移るなり、さっさと避難します。これしかない。
    サッカーの試合を良く見に行くんですけど、試合前に皆さん食事をされるんですよ。
    焼きそば、カップラーメン、フライドチキン、などなど。この臭いが混ざってくると、ゴミ箱の中に鼻を突っ込んだようになります。この時も席を立ちます。
    で、ビールを買ってきてがぶがぶと・・・。分からなくなります。(アハハハ・・・)
    屋外なので、試合が始まるころには臭いも飛んでいってます。落着。
    つまらないコメント、失礼しました。


  2. 2005年9月11日 6:41 PM

    コメント、ありがとうございます。
    私はサッカー見に行くと、ビールは飲まないです。
    トイレ近くなっちゃうから。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)