2014年4月28日

わくわく鉄道ランド in 池袋サンシャインシティ

   

池袋で開催していた

「わくわく鉄道ランド in 池袋 サンシャインシティ」

に行ってきました。

と思ったらぁーーーー

もう一か月も前の事になっておりました。

まさに

光陰矢の如し。

 

「わくわく鉄道ランド」は、

2014年3月20日(木)から3月31日(月)に

開催されたイベントでした。

 

我が家が行ったのは

2014年3月22日。

 

前売り券を買わずに行ったので

現地で

当日券を購入。

会場に入り

まずは

「ジオラマ展示」を見入る息子。

 

乗り物に乗ったり等の体験をするには

〝のりもの券〟が必要なようなので

乗り物券(11枚つづり)を購入しました。

プレイ券を持って

息子が真っ先に向かったのは

「てトロ」という乗り物。

「てトロ」はおそらく

〝手で漕ぐトロッコ〟

という意味のようです。

てトロ用線路の上を2周まわれます。

息子の前のてトロが調子が悪いらしく

なかなか上手く前に進めません。

そうこうしているうちに

グイグイ、ブイブイてトロを飛ばす息子は

前の子に追いついてしまいました。

すると今度は後ろに漕ぎだした息子。

楽しそうです。(*^^*)

前にいったり

後ろにいったり

楽しく遊んだてトロでした。

 

次は

ミニ新幹線に乗りました。

はやぶさ と こまち がありましたが

息子はこまちに乗りました。

これは、順番なので選べません。

 

きかんしゃトーマス
わくわくトレインツアー

一言でいえば、トーマス電車にのりました。

ママ(私)やパパと離れ

ひとりできちんと乗ってきた息子です。

「お兄ちゃんになった!」とニコニコの私とパパ。

息子は常に「ママ、一緒!」「ママ、一緒!」だったのですよ。

特にこのような初めて来た場所においては、ね。

 

最後は

鉄道模型運転体験

Nゲージとカメラ付きHOゲージがあったのですが

息子は運よくHOゲージを運転できました。

カメラが搭載されているので

スクリーンに景色が映し出されます。

スクリーンは2個あったのですが

どっちが息子のなのだろう???

と見ていると

一つのほうは

グイグイ景色が変わっていくので

すごいスピードだしてるみたい。

もしや・・・・

やはりそのスピード狂が息子のでした。(^_^;)

さっきのてトロもそうだけど

最近ブンブン飛ばすのが好きなのよねー。

 

一通り終わって

お土産コーナー?で

お風呂の中でも遊べるという

電車のおもちゃを買いました。

 

その後・・・

サンシャインシティの中にある

トイザらスに寄って帰りました。

 

家に帰ると

あら??

わくわく鉄道ランドで買った

お風呂の中で遊べる電車のおもちゃがありません。

どこでなくしたのだろう??

家族3人で

ひとつひとつ記憶をたどっていくと

トイザらスでなくしたらしい。

 

翌日

トイザらスに電話して確認してみました。

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました♪

あーっ、良かった♪

数日後

ちょうど私が外出したので

その帰りにサンシャインシティのトイザらスに寄って

無事におもちゃは戻ってきました。

 

そのおもちゃは今

息子のお風呂の時の

一番のおもちゃになっています。

見つかって良かったね♪

 

わくわく鉄道ランド。

それは、イベントでの出来事より

このなくしたおもちゃの事の方が

強烈な思い出になってしまったかもしれない

そんな我が家です。(苦笑)

ε=ε=ε=ε=ε=(/^^)/ オモチャトリニキマシターーー




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)