2006年3月3日

キューピーちゃんとソニーエンジェル

   

060302_1507~0001.jpg060302_1507~0002.jpg

写真はキユーピーちゃんのフィギュアではありません。
『Sonny Angel(ソニーエンジェル)』のフィギュアです。
「『Sonny Angel(ソニーエンジェル)』って何?」って思った方、私も知らなかったんです。(笑)
「キユーピー」とよく似てるけど、全く別物の「ソニーエンジェル」。
前からだと見えないけど、背中にちょこんと小さな天使の羽がはえています。
そうそう、ソニーエンジェルは「天使(エンジェル)」がモチーフ。
因みに、キユーピーちゃんは「キューピット」がモチーフなんですよん。
えっ?
「天使(エンジェル)とキューピットは同じじゃないのか?」って?
違うんですよぉ~
天使(エンジェル)の語源は『使者』であり、『神の意志を伝える使者』を指します。
また、キューピットは『ローマ神話のビーナスの子供やギリシャ神話のアフロディーテの子供』を指すようです。
何はともあれ、キューピットのほうは弓矢とか何か持ち物を持ってるらしいですよ。
一般には天使(エンジェル)は着衣で、キューピットは裸で描かれるそうです。
話は逸れましたが、このソニーエンジェルは特に女性に人気が高いそうです。
今後、携帯ストラップとかマーケットも広がっていくのでしょうか???
キューピーに入ったソニーエンジェル
視覚、触覚、嗅覚で楽しむ新感覚ドールソニーエンジェル(SONNY ANGEL)0225アップ祭5
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to キューピーちゃんとソニーエンジェル

  1. たらこキューピー CM紹介♪(全バージョン)♪

    たらこキューピーたらこキューピーのCM紹介 第2弾です♪ほんとはこっちのほうが古いバージョン、「行進編」、「回転編」、「合唱編」を含む5つのバリエーションを一気にご覧いただけます♪↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓Powered by たらこキューピー☆たらこキュー…

  2. たらこキューピー 抱き枕

    たらこキューピーたらこキューピー抱き枕もすでに販売中止・・・・(泣)。欲しい人はヤフオクで探すしかありますまい・・・。アヲハタショップ(キユーピーのグッズ通販ショップ)は再販の予定はないのかな・・・?Powered by たらこキューピー☆た…

  3. キユーピー 三分クッキング キユーピーのお手軽簡単ヘルシーレシピ

    放送時間が10分なのになぜか3分のキユーピー 三分クッキングですが。 キユーピー3分クッキングは、

  4. キューピーストラップ@キューピーのマザーズバッグ

    はじめまして。
    キューピーが大好きです。お菓子のレシピもあります♪よろしかったら見に来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)